Nicotto Town



株主総会3の14

オシャレな小さなお店が並んでいて
看板があちこちにあるのですが
私の目指す店と認識できる
表示のものが見当たらない(^_^;)

これは郵便局でききましょうか(笑)

プリントアウトした地図には店の名前と住所もあります。
郵便局員がわからないわけがないっっ。

何を隠そう、若い頃から郵便局というものが好き。

なにかとお世話になってます。中学生の頃に
個人のやってる近くの郵便局(特定郵便局?)
のおじさんに封の仕方が悪いとか、
荷物の縛り方が悪いとか
ぐずぐず言われたことは根に持ってません♪(結構根に持ってるらしい

いい時代でしたなー。
定期にしておいておくと10年で倍になって帰ってくる。
親からそういわれたこともあって、貯金もしてましたっけ。
名古屋の人間はもともと貯金が好きですけど(笑)

そんな話は置いて、今度は迷いなく郵便局に。

あのーすみませーん。

客がほぼいなかったので5.6人いた局員が
全員こちらを向く\(◎o◎)/!

ちょっとお伺いしたいのですけど
このへんにヴィレヴァンがあるって聞いて・・・

地図と住所を見せます。

「あ、ここってダイナーじゃないですか?」
そーです、そーです。
「ここの前の道、ちょっとカーブしてますけど、そのあたりですよ」

女性の局員がすばやく教えてくれました。

ありがとうございますー♪

いや、もぉ目の前といってもいい場所でした。
郵便局から出て右手のほうにもうちょっと歩けば
見えたはずなんですが、カーブしていたこともあって
看板が見えにくかった。

おかげさまで無事にヴィレヴァンに到着(笑)

ここかあ。
なるほどねー。

店の前にはテーブルや椅子が置いてあって
外でも食べれるようになってますが、
さすがに6月の昼、外にいる人は
いませんね。

ドアを開けて中に入る
「いらっしゃいませーー」

明日に続く

<昨夜の私>
珍しく夫君が趣味の園芸をみる(笑)

さあ今日の一冊
「きんの たまごの ほん」童話館出版
どういうわけか「金の卵」がでてこない(笑)
ふつーに卵とウサギの絵本です。

アバター
2017/09/10 07:37
うんうん、切手も好き♪
いまも小銭貯金を郵便局に持ち込んでます(笑)
アバター
2017/09/10 05:31
私も、配達員さんに道を尋ねた事があります。田舎の住宅街で迷っていて、誰も居ない所に現れた救世主‼でしたね!
たまに局に行くのも好きですq(^-^q)
切手もシールになっている、可愛いモノがあったり、葉書があったり。見るだけでも楽しいです!
アバター
2017/09/09 17:58
へーー、そーなんだー。
大卒差別(違
アバター
2017/09/09 17:46
大きいところだけかもしれないけど、
大卒だと郵便局の配達員にはしてくれないらしい。
高卒のみ・・・
大学時代の同級生は簡保の営業担当にされたそうです。
アバター
2017/09/09 13:53
地図をみると「入り組んでる」感がある場所とは
思っていたのですけどねー、「ある」と思って見ないと
見えない場所というか、ハリポタの9と4分の3番ホームというか(違
アバター
2017/09/09 12:21
「道なりに真っ直ぐ」 道なり… 道なり… 真っ直ぐじゃないやん! o(`ω´*)o
って感じでしょうか… ( ̄m ̄〃)

今の郵便局はちょっとややこしくなってますね。 会社が二つある感じになってて…
アナログメール時代はなんか良かったです♪ ポストのぶっきらぼうさが嫌だったけど…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.