Nicotto Town



お手柄犬


今日は、雲の多めの晴れ・・・日差しがある分、気温上がって

27℃くらいになってそう・・・久しぶりに暑い。(;^ω^)

でも、たまってた洗濯物は片付きそうです♪

さて・・・昨日、隣の隣の滑川市の警察署での出来事。

今年の五月に家人が就寝中に、侵入してきた泥棒に

愛犬が気づき吠えたり、ケージに体当たりして家人に気づかせて、

そのおかげで泥棒逮捕につながったので・・・そのわんちゃんが、

警察署から感謝状が出され・・・ごぼうびに大好物のドックフードも

送られたというニュースがあり・・・全国版でもテレビでやってました♪

そのわんちゃん、ミニチュアダックスの17歳のルーシーちゃん・・・

老犬(人間だと80歳くらい)なので

最近は、あまり大きな声で吠えることもなくなってたのに、

二階でひとりで寝てた40代の女性に侵入者の存在必死に教えたとか。


アバター
2017/09/09 15:40
みなさん、愛されてる分・・・頑張ったのかと思いました♪いいこです。
アバター
2017/09/09 15:13
偉いワンちゃんですね^^
きっと その女性は大切に可愛がっていたんでしょうね
「犬の恩返し」かな?(*´∀`)♪
アバター
2017/09/09 06:38
おはようございます。
かしこいワンちゃんですねえ^^
アバター
2017/09/08 23:27
おばあちゃん頑張ったのですね(>ω<)
素敵なお話ありがとうございます✿
アバター
2017/09/08 20:06
いいわんちゃんだね~
表彰されてよかった!
アバター
2017/09/08 15:56
そんなことないと思いますが。(;^ω^)
アバター
2017/09/08 15:47
あぁ~~~っ><

オラより
賢いです・・・・^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.