Nicotto Town



株主総会3の13

プリントアウトした地図を元に進んでいます。
しかし、郵便局のマークが見当たらない。

大きな通りに面しているような
感じなんですが。地図上では。

申し訳ないのですが
思い切って手近なお店にとびこみます。

あの、ちょっとお尋ねしたいのですが
このあたりに郵便局があるはずなんですけど・・・(^_^;)

アパレル系のお店しかなかったので
そういうお店のお姉さんに尋ねてます。

「郵便局ですかぁ?それなら、あそこの信号を渡って左に曲がって
すごくせまい道がビルの間にあるんで、そこを真っ直ぐ行って
右に曲がるとありますよぉ」
えっと・・・信号を渡ってせまい道を入って右ですね。
「すっごくせまい道だから、見落とさないようにねぇ」
ありがとうございますーー\(^o^)/

もー、ホント行く先々でいろんな人にお世話になりつつ
いつもいつもミッションをクリアしてます(笑)

いわれたとおり、信号を渡る。

ちょうど目の前のオシャレなアパレル系の店の前には
でっかい植物が釣り下がってます。オシャレだなー。エアプランツっぽいけど
見たこと無いやつだな。絶対2万か3万するね。もっと高いかも。

そっちにいっちゃうと反対方向になるので
植物に後ろ髪を引かれつつ左に行く。

えっと、せまい道、せまい道・・・・
ここか?ここは道じゃないな。
ここか?うん、どうもそうらしい。

ホントせまい道です。
しかもダストボックスかなにかが
ビルから飛び出てます。知らなかったら
通ろうと思わない道ですねー。

マツコは通れないと思う。
ま、わたしは楽勝ですけどー(笑)

しかし少し歩くとビルの後ろには普通の住宅っぽい
なかなかオシャレな古びたおうちや、雑貨やお茶ののめる店が
ちんまりとあったり。絵本の「小さな家」というのの趣?

そして少し広めの道、といってもいま通ってきた道より10センチか20センチ
広いくらいの道に出ます。右を見ると郵便局が\(^o^)/

おおー、こんなところにあるのか郵便局っっ。
これはあの店で聞いて正解だったなー。
聞かなかったら、相当さまようはめに
なったに違いない。

えーっと、しかし最終目的地は郵便局ではない。
ヴィレヴァン・ダイナーです(笑)

このあたりのはずなんだけど・・・

明日に続く

<昨夜の私>
ケンミンショーでラーメン特集?

さあ今日の一冊
あずまきよひこ「よつばと!4」
ジャンボの勘違い?ミウラに振り回されてる?
よつばの「つくつくぼうし」がカワイイ♪


アバター
2017/09/08 17:15
自由が丘・・・セレブな響きの町ですよねー。
スイーツフォレストなんていう所があるのかーφ(..)メモメモ
アバター
2017/09/08 16:40
マツコは通れない前に、通らないと思う。


オイラは東京行ったら自由が丘行ってみたいw
スイーツフォレスト行ってみたいw
アバター
2017/09/08 14:25
子どもなら探検したくなる道ですねー(笑)
「ふーか、あしふといな」、悪気の無い言葉なんですが・・・。
図書館の本なのでめくれません、残念っっ\(◎o◎)/!
アバター
2017/09/08 14:13
そんな細い裏道を通るのは、夢の中で見たような光景ですよね… (=゜ω゜)ボー…
小人さんになるトンネルみたいな…

よつばと!④ ジャンボ、振り回されてましたね ( ̄m ̄〃) まぁ、あそこまで行ったら意地でしょ(爆
 ふーかちゃんが悲惨な回でねぇ…つくつくぼうしが、傷口に塩を塗る的なね… お腹がよじれました♪

あ、そうそう。「よつばと!」 表のカバーをめくると、表紙で違うイラストが見れます。
何かある!と思って見てたとしたら、流石なんですけど…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.