Nicotto Town


自由気ままに


ワイフの両親のお墓参りを兼ねて・・・

FT86で700km弱をだらだら走ってきた銀です (*≧m≦*)ププッ
足はちゃんと付いていますので生きているようです。(爆)

86で長距離を走るのは初めてだったのと
買い替えてまだ2000キロほどしか走っていない今までとは違う別の車だという事で
実は結構ナーバスになっておりました。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ところが今回これだけの距離を走って驚かされたのは
なにも疲れなかったという事。
ワイフも以前の車では、腰が痛いと言っていましたが
86は全然腰が痛くならない・・・と。
不思議なスポーツカーだなぁ・・・とつくづく思いました。

さて本題ですが・・・
Gooブログにまた2泊3日の旅のアップロードを予定をしております。
デジカメからの画像もアップしますが、
ドライブレコーダーからの静止画像もアップする予定ですので
画像のアップロード枚数もかなりの枚数になります。
北海道の広さを見て戴ければ・・・と思っております。

15年ぶりで行ったワイフの故郷。
私が精神的病で行けない状態になっていて、
ワイフには本当に申し訳ない思いをさせておりましたので
今回の旅はワイフが主役の旅になっております。

ナイトマネージャーになって、一年間は行くのを我慢しよう・・・
とワイフとも話し合っていたので、思いがやっと叶ったという感じです。
ワイフは5人姉妹の一番末っ子ですが、4女が今年の1月10日に
病で亡くなり、姉たちも冬に石北峠を超えるのは危険だからとの事で
その事も兼ねた形となりました。

やっと想いが叶った。。。 そんな瞬間だったように感じました。

アバター
2017/09/24 23:56
>お気楽さん
Σ(◕ˇω◕ノノゑゑ NMの臨店見学ツアー18日に予定していたんですか?!
18日はちょうど台風が来ていたので、来れなくて残念でしたね><
まあ、近いといえば近いので、来ようと思えばいつでもですね ^^

赤平のお墓参りは、その後行けたのでしょうか? 
ちょっと気になりました。
アバター
2017/09/21 23:17
予定どうりであれば18日に赤平に墓参りだったのですが、台風により中止(><)
あ~~…
ナイトマネージャー見学ツアーも兼ねてたのに~~~
・・・残念ですwww
アバター
2017/09/12 01:27
>koko さん
15年間のブランクからの脱出でしたので、2泊3日が1日のように感じました。
何より、ワイフのご両親のお墓参りに行けなかったのが、この15年間毎年頭にありましたので
ご両親には申し訳ないという想いがいっぱいの気持ちでした。

スポーツカーは、疲れるというイメージがありますね?
他にも燃費が悪いとか・・・。
シートはセミバケット式のシートで体のホールドもいいので、曲がりくねりの多い峠などでは
身体も左右に振れることもないですから、疲れも生じないのかもしれないです。
操縦安定性も良く、ボディー剛性もアタッチメントで補強してますのでねじれ剛性も出ませんでした。
座席シートの上に低反発のクッションを敷いているので、もしかするとそれが良かったのかもです ^^

アバター
2017/09/12 01:13
>なつみさん
私自身、色々な事がありすぎて行けなかった15年間でしたが
やっと念願が叶った瞬間でした。
ワイフには只々、申し訳なかった…という想い出いっぱいの旅でした。
アバター
2017/09/12 01:07
>カズマサさん
今回はワイフが主役でしたので、色々なルートを走りました^^
15年ぶりの再会で、ワイフも一安心してると思います。
アバター
2017/09/12 01:05
>エリーナさん
当地とその近隣の町は山に囲まれた平野部ですので、近隣の町を超えていく場合は
一山二山超えて遠い街へ行く形になります。
小樽から旭川までは町が横に伸びているので山越えはないですが
下へ降りるルートを走る場合に峠をいくつか超えて行きます。

北海道は広いので、ドイツみたいにアウトバーンがあるといいんですけどねぇ・・・。 ^^;
でも、じいさんばあさんが多いので、事故多発しちゃうかもです ( ´艸`)ムププ

15年ぶりの北見市は、町もすっかり変わっておりましたね ^^
久しぶりの姉妹再会で話も盛り上がっていたようでした。 ^^
アバター
2017/09/08 22:50
想いが一杯詰まった素敵な旅だったようですね^^
お疲れ様でした~
スポーツカーは疲れるイメージがありましたが
腰も痛くならないなんて最高ですよ❤
画像楽しみにしていますね~(o^-^o) ウフッ
アバター
2017/09/08 21:47
お疲れ様~
いろいろな想いがある旅だったのですね。
アバター
2017/09/08 07:14
良い旅を送って下さい。

奥さんも喜ぶでしょうね。
アバター
2017/09/08 05:01
北海道はまだ行ったことがないので分かりませんが、峠があるので車で走るのもカーブが多くて大変そうな感じですね。
こちらのアウトバーンで思いっきり飛ばすようなこともできないような山道ばかりなのですか?

ブログの更新、楽しみにお待ちしてます♪
奥様の願いが叶って素敵なドライブになりましたね(*^_^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.