Nicotto Town



忘れられない秋の思い出

個人的に秋と言ったらすぐ芋が思いつく。
家から離れた場所に畑があって、そこに芋を植えていた。今は無いが。
収穫したら、家にある焼き芋専用のオーブン(かなり古くていまだに動いてるのが驚き)で焼いた芋を食べた。
時々、母親が作ってくれた芋グラタンが大好きで、それが嬉しかった。
成長してからは、紅はるかという芋に出会って、その焼き芋が大好きになった。
しっとりして甘くて美味いんだ。

もちろん金木犀も好きだ。
あの匂いの製品何かないかなと探しても、なかなかないんだよ。
でも、家族Aがたまたま見つけた部屋に香りをまくやつに金木犀の香りがあって、買ってきてくれた。
今はまだ暑くてクーラーつけてるから、風で香りがすぐ飛ばされそうだから使わない。
様子見て使ってる。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.