Nicotto Town


すずき はなこ


お題「忘れられない秋の思い出」について。

あまり、思い出と秋は結び付かないのですが、
ちょうど去年の今頃、
鈴ちゃんのガンが、見つかりました。

思えば、もう1年が経とうとしているんですね。
早かったなあ~。

何とか手術は、できましたが、
リンパに転移が3か所、見つかり、
今も、抗ガン治療に、かかりっきりです。
抗がん剤の副作用が、きつくて、
鈴ちゃんも、かなり辛そうですが、
なんとか、持ちこたえてくれています。

鈴ちゃんのガンが、見つかってから、
わたしと鈴ちゃんは、人生の終盤に向けて、
整理を始めることにしました。
生きてきたことに悔いが残らないよう、
行き切るための身辺整理です。

わたしたちは、不器用なので、
余命幾らいくらといわれても、
遊びに行ったり、放蕩三昧ができません。
いつもと同じように、仕事をし、
お客様と一緒に、毎日を送っているのが楽しいのです。

そうして、静かに「おしまい」になるように思います。

得意淡然
失意泰然

アベレージ、平常であれば、
幸せなことだと思っております。

アバター
2017/09/08 09:41
もう1年たったんですねー。
淡々とすごせるというのは尊いです。
アバター
2017/09/08 03:57
大きな波濤が押し寄せてから、もう1年経つんですねぇ… (=゜ω゜)…
このまま何も無かったかのように凪ぎ状態が続いてくれると良いな… 
アバター
2017/09/07 21:26
思いのままに生きている尊い人生だと思います
アバター
2017/09/07 20:46
愛されてますね。

まあ、たぶん私もそうありたいのですけど。
残していく人のために。
実際 どうなるかなあ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.