Nicotto Town


‘いつもありがとう’


@プレイ1ヶ月頃


8/31に、ニコタ5年目に突入し、同時にポケgoもLv23に~で今日、Lv24到達♪ 1週間~まではかからなかった。^^;

多分今回は、レイド等バトルでの経験値と、少々裏技を覚えて実行したのが、良かったのかも~、、今も、1体だけ
ジムにポケモン配置しているが、トレーナーのレベルを見ると、ほとんど私より上なので、追いつきたいなァ、、ガンバロウ♪

ジムにポケモン置けると、滞在時間比例で、ポケコインを稼いできてくれるので嬉しい。( ̄∇ ̄*)ゞ なので最近は、
やたらジム探しに集中し、空き(←6体フルでいない?)があると、w(*゚o゚*)wオォーと、ソコへ飛んでいく。(笑

ショッピングモール等、大きな建物内に、複数のジムが、重なるように置かれているが、どうもそういう室内は、
電波が弱いのか、歩いても思ったように進まず、(ジムが遠すぎる)と蹴られている内に、定員になってしまう。
(m。_ _)/バタッ GPSも電波次第? ついでに最近思うのだが、ポケストップの説明って、結構連動していない!?

ウチの近所の公園~名前は合っているが、『体育館、プール等総合施設を兼ね備えています』って、、タダの
遊具のあるフツーの公園だがナ。ww アイテム取る度、説明書きに1人で突っ込んで遊んでいる。(;´▽`A``アハハ

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

今夏、チョコチョコと普段使いのTシャツを買い足したが~、、ハタと気づく。。ほぼ全部紺色。( 一一)、、、、

以前、濃いオレンジを買った時、イソイソとおろして、ついエプロン付けずに、チャチャーっと炒め物したら、油が
飛んだ。(@_@;) すぐ洗ったが、見事にシミがついた。。ソレから、目立たないダーク系ばかり、いつしか
選んでしまう。で今日~9月になったしなァーと、珍しく、アースカラー系を着た。。新鮮だ~。(b´ω`d)

と、夕飯カレーにすっかと、野菜や肉を炒めだしたら、ピョンと油が飛んだ、、エプロン付けていない。←学習能力ナシw

(=_=;)モウネー時々、自分のドジさ加減が、本当イヤになる時が、最近多いワヨー。ww アーもう1つ思い出した。

昨日、、ショップモール内のパン屋さんで、パンを買った。そのまま、100円卵(←前日分参照w)を取り、
カートの荷物引っかける所に、パンの袋~で買い物、、会計、、梱包。。カート返して、帰宅した。←パン放置

ミ(ノ;_ _)ノ =3 私このドジ、もう何度繰り返しているかしれない~で、ソレに気づいたのが、今朝だった。

パンの袋は、カートの手荷物フックに掛けてはいけません!! 、、、φ(..)メモメモ 何度も書いては消去されている。w



*元々の首から肩の凝りが、ココ最近酷くなっていて、パソに向かうと、たちまちゴリゴリになってきます。><
なので、以前に比べると、長時間のネットが出来ず、IN不定期になるかと~スミマセンが、ご容赦下さい。┏〇ペコッ

アバター
2017/09/08 00:52
★エッタしゃん

こんばんは^^

お仕事でパソに向かう方は、不調になっても止める訳には
いきませんもんね。きちんと環境整えて、自己管理され
いるんでしょうね。私は、、趣味娯楽での用途ばかりなので、
そういう所が、中途半端&いい加減に、暴走気味なのかもです。^^;

机と椅子はすごく大事だと思います。私ソコも適当で、、色々見なおさねばです。
でも最近、日々色々自己観察する内に、何が根本原因なのかが、
少し分かってきました。(ハズカシイので省きますがw)何が何だが
分からない内に、ガンガン不調になっていた時よりは、色々工夫できそうです。

ご心配頂きすみません。ハイ~ガタがくる年頃なので、無理せぬようボチボチやりますね。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2017/09/07 23:51
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんばんは~♪

社会人になって○○年w
ほぼ毎日PCのディスプレイに向かってますし、プライベートでもPCの前に("^ω^)・・・
一日のPC、スマホ、タブレットを見ている時間って、ニアリーイコール起きてる時間?
かも知れませんw

不思議と肩こりや目の疲れって、ほぼ感じないんですけど何ででしょうね^^
でも気を付けていることと言えば、座った姿勢、手の置き方など、変な体勢にならないよう
椅子とかには多少拘りがある程度です^^

合う合わないもあるでしょうし、マイペースと言いつつ
無理しないようにしてくださいね(*´ω`*)
アバター
2017/09/07 00:48
★りゅーさん

こんばんは^^

有難うございます~そうなんですよね。
パソコンの場所、簡易に作ったものなので、
姿勢その他を考えると、あまりよくないのかもですね。><

とりあえず、PCとスマホやる時間を、減らして様子見ようと思います。((+_+))
アバター
2017/09/07 00:46
★沙流さん

こんばんは^^

有難う~そっかそっか。。時間が中々取れなくて、
毎日はできないけれど、なるべくやってみるね。┏〇ペコッ
アバター
2017/09/07 00:46
★タカさん

こんばんは^^

タカさんから聞いていたように、20までは、
サッサと上がるのですが、ソコから先が、、1上がる毎に、
次のノルマがどんどん増えていくので、キツいですね~。(笑

ポケgoのイベント、未体験なので楽しみなんですが、どういう形で
分かるのですか?ドコか、サイトをチェックしていればいいのかな??
直近では、ハロウィンでしょうか~、、どんなのかなぁ♪楽しみです。( ̄∇ ̄*)ゞ

ジムの通信って、全国的に悪いんですか~肝心要の所ですから、
出来るだけ改善してほしいものですね。そっかーよく分かりました。w

奥様~漂白剤は、白く抜けちゃいますもんね。>< よりによって
どうして気に入っている服にーってガッカリしちゃいますね。私も、
普段はそんなにないのに、どうして薄い色の時に限って!?と、イライラします。^^;
自業自得なので、自分にむかって「バッカじゃない!?」とか八つ当たりしています。ww

ご心配頂きすみません。元々肩こり性ですが、ここの所かなり酷くて、、
さっき、首に貼るめぐりずむヤッていたら、少しコリが抜けたので、そのスキに
ニコタに来ています。長時間やると元の木阿弥なので、やる事だけやったら退散です。(笑

私も、どう考えても、スマホを買ってから、症状が激しくなっているので、仰る通り
目の酷使も一因かと思います。ポケgoは、すごく歩くので、下半身は運動になるんですが、
上半身は、しょっちゅう画面見ているから、目も首も肩も?ヤラれちゃうのかもですね。

自分で、「上半身と下半身の、運動量が全然違うじゃん!」←1人で突っ込み入れています。(;^ω^)
アバター
2017/09/06 22:17
無理しないで体調良い時だけ時間決めて
やればいいんじゃないかな?^^
椅子の高さとか色々変えて見るのも
目線が変わって効果があるかもですよ~(* ^ー゚)v
お大事に・・・ね(*^^*)
アバター
2017/09/06 20:44
半身浴したら首からの肩こりとかかなり軽減されるので頑張ってねb
アバター
2017/09/06 20:30
もう24になられましたか。すごい、早いなぁ。
今年中には確実に30超えそうですねv絶対イベントが2~3回来ると思うので、
そのときに一気にレベルが上がるかと思います。
ジムの通信の悪さは有名というかwそのせいでポケGO離れが進んだと言われてるくらいです。

新しい服を油で・・・それはショックですね。
油もショックですが、連れが新調した服に漂白剤を飛ばして色抜けしたと相当嘆いていたっけ・・・w
気をつけなければいけないですねwその点家事をサボり気味な俺は可能性は低いかな(笑)

肩こり、辛そうですね。軽い運動をして、血行を良くして下さい。
PCもですがスマホの姿勢はもっと悪く、目への負担も数倍、目から肩こりも来る場合もあるかと思います。
本当にお気を付け下さい。どうぞお大事に。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.