Nicotto Town



ビットコインが急落した。


元々なんの保証もない仮装コインである。

既に日本では例の日本支部のデブの外人の責任者の男が
「ネットのサイバー攻撃に在ってなくなりました~。」で
大量のビットコインを不可解な何とも無責任な発言で損失の責任を
終わらせた事がある。

其の男がまた平然と日本に戻ってきているのも可笑しいし、
其のいい加減さを付いてとあるユーチューバーが仕掛けて
上がった所で売ると言う事をやってのけた。

公然と株で言うインサイダー取引をやったのである。

株の場合は法的罰則が在る。
確か個人だと500万円以下の罰金とインサイダーで設けたお金は没収である。
法人5億円だったとおもう。

詰り過去にNHKの職員がやったニュースで放映する前に其の情報を得て
株を売買した事が在った。
===========◎NHK職員によるインサイダー取引事件

2007年3月8日、ゼンショーがカッパクリエイトと資本業務提携することが決定し、両社が発表する時間と同じ午後3時のNHKニュースで放送した。[1]この放送原稿を、放送前に原稿システムの端末から知ったNHKの職員が、カッパクリエイト株の不正取引を行っていたことが明らかになった[2]

NHKによると、証券取引等監視委員会の調査を受けたのは、33歳の報道局テレビニュース部制作記者、30歳のNHK岐阜放送局放送部記者、40歳のNHK水戸放送局放送部ディレクター。

NHKの内部調査では、3人の内2人は勤務時間中にも関わらず勤務先から自宅へ戻り、パソコンからのカッパクリエイト株の買い注文を出していた。残る1人は勤務中に携帯電話のサイトを通じて購入していた。
===========うぃきより
↑事の顛末と其の後の処理に関して私は大いに不満が在った。
NHKは5億円の罰金を払うべきであって、関わった職員は全員刑務所に入れるべきである。

こんな事を全てのニュースを扱うマスコミがやって居たら飛んでも無い事であり、
株の信頼は無くなるであろう。

事の重要性をNHKも株を扱う会社全体も余りにも未熟で無能で
株の信頼を無くす最低の行為だと思った。

何故なら、私はイラク戦争前にアメリカの石油会社の石油の値段を上げる仕掛けを
可なりの人数を得て知っていた。
其の時に其の会社の株を買っていたら200倍はゆうに超える金額を得ていただろう。

詰り仕掛けられた計画である。
だが、かなり人づてだったとしても此れはインサイダーに引っかかる可能性が在った。
詰り計画を立てた所から漏れたのは株を扱う会社の伝手が漏れたのである。
そうでないと偶然突然今まで買って無かった其の株を買うには不自然すぎる。

普段から石油関連も含めて株を買っているなら疑いをもたれても言い訳が出来るが
露骨に不自然なので解っていても此れをやったら株の世界の信頼が無くなるので
諦めた。

多くの株関連の会社の人は駆使して情報を得て多くの世界情報のニュースに
目を通して人様から預かった株を扱っている。

其れを例え卑劣な会社や国の何かがこっそりとそんな計画を立てたとしても
公なニュースになる前に計画段階で知って株を買っていたとしたら
何故其の様な行為が出来たのかと調べられるだろう。

そうすると其の伝手の人全員が処罰の対象に成る。

私は其れを知った末端で在っても伝手を辿れば大きな社会問題になるだろう。

やってはいけない事だから、事前に何か起きる事は解っていても
しては成らないのである。

其れを何とNHKの職員がやったと言う事はマスコミ界全体の倫理の基本中の基本を
侵したのである。

NHKは解体すべきだと私は思ったけどね。

勿論其の後に公のニュースとしてアメリカで其の石油会社の計画は
実行されて、其の会社の株は買われて行ってどんどん値が上がったけど。

上がると言う理由の公的なニュースが出た後に購入して
更に値があがるのと、其の値を上げる計画段階で公的なニュースが
出る前に購入するのでは正にインサイダー取引に引っかかるかかからないかの
大きな違いなのである。

詰り公平に情報が出されての取引で無ければ株の信頼が無くなるのである。

上場して多くの人から投資をして貰うと言う事はそう言う世界の責任があるのである。

其れをビットコインは無いのであるから、不正をやりたい放題である。

其処をついた「ユーチューバー」が何かやらかした様だが
其れが出来てしまうと言う無責任な世界なのである。

其れを悪用するか、利用して国の管理以外の資金を作るかは
色々だが、其の国のお金と国を信用して無い人にとっては
利用できる制度でもあるが、其処を付け込む詐欺にひっかかっても
助けてくれる人は居ない世界でも在る。

アバター
2017/09/08 00:08
ラム様
祝福をありがとうございます。
実は体調を崩して病院通い。(t-t)

良い週末を♪
アバター
2017/09/07 10:26

おはよう^^祝福を持ってきましたよ。
よい週末を過ごしてね!(*^。^*)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.