Nicotto Town


‘いつもありがとう’


もり沢山


エート、、、普通の火曜日だったのに、結構色々アッたので、覚えている限り、時系列で書き進めてみる日。。(-ω-)/

★普通に仕事、、暑さが戻った様だが、ニコタでもお友達が、秋っぽいコーデしているのを見て、ハタと我を
確認し、羽織るカーディガンを、ネイビーボーダー→ブラウンに変更。。伴い、最近買った、キャメルカラーのローファーも履く。
この↑靴、試着ナシのカタログ注文だったのだが、奇跡的にサイズがフィットし、軽いしラク~見た人にも褒められる♪



★仕事終わって、外を歩いていたら、いきなり目の前で【ドン!!】と大きい音が~(@o@ !! T字路の信号で、
自転車に乗っていた人と、車2台が、どうやら接触事故、、(瞬間)を見ていないので、ボーッと立って
いたら、近くにいたご年配の女性が、「アッチに止まっている車がブツかって、コッチの車が後続で~〇×▽◇etc、、」

色々と説明してくれた。^^;;ドウモデス 目の前で事故遭遇するのは、久々かも~本当、運転は気をつけなくちゃ!!



★半日授業の次男と(私の仕事場が近くなので)、大体の時間で待ち合わせ~ヤツ関連の振り込みがあって、
学校サイドのプリントにて、「よっぽど本人の都合がつかない場合を除き、自分で支払い行くように~。」的な
指示があったので、ウンウンソウヨネーもう高3だし、セルフだヨ!w とは言え、結構な大金なのと、こういう作業に
あまり慣れていないので、私がお金モロモロ預かり、合流時に渡して払わせた。少々オドオドしながら、窓口に
提出し、アッと言う間に終了~ヤレヤレ。(;^_^A 今まで、積極的にヤラせなかったツケ~1つずつクリアできたらと思う。

↓ 

★ポケgo~gogogo!(笑)今日は私、中々頑張った。レイド何回ヤッたかなァ。。初のジム破りも、2回達成した♪
事前にポッポを大量に捕獲し、しあわせたまごを使っての<ポッポマラソン>~コレ、XPが一気に増えて凄い!?
某スーパーに、ジムが複数集中していて、空きがあると、アチコチにCP高いポケモンを配置させ~只今3体まだ各地で
レイドやりながら、頑張っている(ようだ)。٩(๑>∀<๑)۶ 段々と愛着の度合いが深まってくるねェー不思議♪

最初は、よく分からないので、もっぱらGETするばかりだったのに、バトルに踏み出せたのは、この場を
借りるが、ニコタのお友達TAKAさんから、色々聞いたから~楽しみ何倍増@タカさん、有難うございます。^^ゞ



★と、、いつの間にか、夕方になっていて、この↑スーパー安売りタイムに突入するタイミング、、行列の先に、
『100円卵』~オォォ(^▽^)/ ←ヒョコッと並んで便乗~火曜日@この時間って、お肉のパックも、スタンバッている
店員サンの所に持っていくと、10%引きの値引きシールを貼ってくれるって、初めて知った~ヘェ、お得♪


(〃´o`)=3 動きは、↑近隣だけなのに、何か今日は色々こなしたナーって感じがした。(笑)
で、昼間~↑次男と別れた後、ドコかでお昼食べよう~って、ひっさびさにパスタ、、カ〇リチョーザへ入った。
ニンニクトマトスパ美味しかった~(本当は丸々糖質でアウトだが^^;)♪ 帰りに書店をブラついていたら、
SMAPのα波オルゴールベスト。。なるCD発見。もうすぐ9/9~記念日に絡めて買ってきた~癒される。(*´﹀`*)

アバター
2017/09/06 18:30
★エッタしゃん

こんばんは^^

へぇーーー400匹中1匹って感じの確率なんですね~?
今回、ギャラドス1体進化させる際、どれ位コイキング捕獲しただろう、、
アメ400=400匹じゃないですからねぇ。^^;まだまだか

でも、いつか遭遇するかも、、なんて希望持って続けていこうと思います。
ソレにしても、6体は神ですね~すごい、、情報有難うございました♪
アバター
2017/09/06 00:18
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんばんは~♪

会社のおじさま曰く、金色のコイキングは確率1/400位ではないか?とのことでした^^
その人と同じ場所にいて、同じ場所で出現したコイキングが、私のは普通のコイキングで、
そのおじさまは金色でしたので、本当に運かもしれません・・・
その方はギャラドス6体?進化させたと言ってたので、もう、母数が違い過ぎて( ̄∇ ̄;)ゞアハハ
アバター
2017/09/05 22:44
★タカさん

こんばんは^^

おぉーーーー早速読んで頂いて、、タカさんのお名前を、
今日のブログで出そうと思っていたんですが、途中記載で、
きっと気づかれないな~自己満足状態、、と予想していました。^^;;

本当にですよ~あの頃、ジム見てもどうしていいやらわからず(レベルも今より
低かったので尚更)、、だったのですが、タカさんから、アドバイス的なコメントを
頂いて、あーなるほどねェと興味が沸き、試しにトライしたら、上手くいったので、
すっかり安心して、味をしめました。ちなみに、記念すべき最初のレイドの相手は
(コイキング)、、次男に話したら、「バタバタ跳ねるだけのヤツ、ブッ倒して可哀そうだろう!」
と突っ込まれました。ww でも、次も見つけたレイドがコイキング、、何かのバグ?って
思いながら(でも、1000超えのコイキングですw)~昨日やっとベイリーフ、今日はマグマラシを
倒せて、ちょっと人に言えるレベルになったかなぁ~と、自画自賛しています。(笑

ポッポとかキャタピー?は、アメ12個で進化できるので、経験値稼ぎには良いみたいですね~少し学びました。w

おぉーーー複数でのレイドですか? 私ソレが未経験で、、参加者0の単独ばかりです。^^;
周囲にヤッている友達でもいればいいんですが、、いない。長男帰宅したら、できるかなぁ、、難しそう。w

おぉーーー卵が50円。。泣けてくる値段ですね。思い違いかもですが、千葉って、
つかみ取りとか、激安スーパーとか、割とアチコチありませんか?(テレビで観た事がある気が)
この辺りは、ソコまではじけた安売りは、しないんですヨー土地柄でしょうか。(◞‸◟ㆀ)ショボン

イエイエ~伏字にしているのは、皆さんの想像力少し掻き立てられるかなーって程度で、
実際私も、コメント欄では堂々と書いてますんで。w カプリチョーザみたいな本格的?な
イタリアン久々で、麺のコシやモチモチ感が、最高でした♪٩(๑>∀<๑)۶ 糖質なんで明日が怖いですが。w

ペスカトーレもありましたヨ~私、若い頃は、イカスミ好きでした。口真っ黒で超危険なんですがね。(;''∀'')
アバター
2017/09/05 21:27
様々用事をこなされた一日だったようですね。
と、ポケGO話の中で自分の名を見つけましたw
全然やっていない知ったか野郎ですが(笑)楽しんでいられるようで何よりです。
そう、ポッポ捕獲は経験値稼ぎに持って来いですね(笑)
自分も今日通りがかりで、一緒にいた連れと一緒に久しぶりにレイドをしました。
卵。10個100円って安いと俺も思いますが、実家(千葉の都会です)の近くでは100円では決して安くなく、
安い、と思うのは49円の時、69円でまあいいか、だそうでwやたらに安い地域なようです(笑)
そしてカプリチョーザいいですね。(せっかく名を伏せているのにあっさり書いてしまいすみません(笑)
美味しいパスタ、最近食べていないので食べたいなぁ。ペスカトーレが好きです。
パスタ屋は職場の近くに何軒もあるので、今度誰かと行こうかな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.