Nicotto Town



介護職

ニコットおみくじ(2017-09-05の運勢)

おみくじ


定時制の友達が 昼間ヘルパー二級(初任なんとか)とろうと思ってると
教師に言ったら、

きつくて給料も安いし 資格とってどうするん?

と言われたそうです。

うちらのまわりでは、将来親の介護もあるし、
仕事を解雇されたときのつなぎにも
介護の資格をとっておいたほうがいいし

社会的にも大変必要な仕事という意識が一般ですよね?

その先生のアドバイスなんか偏見に満ちてて
嫌になりました。

アバター
2021/09/05 23:47
はっぴーーー★こむむー♪

寒いんだー いいなぁー
 秋雨は 稲に栄養を与えて しっかりと実が実って
  10月頃 いいお米ができるから 楽しみだねっ! 何の話だろう?w
   でも 長すぎて強い雨は 危険だけどねー(;´Д`)

恐らく 洗濯物が乾かないから 梅雨時期みたいに イライラするんねーw
 湿気にも 注意だね!
  お布団干して ふかふかお布団で 寝たいですねww
アバター
2017/09/06 12:11
いろんな先生がいますね。
その定時制の友達は凹みやすいので、先生が嫌で嫌で
毎日吐いてるそうです。
アバター
2017/09/06 11:27
高齢化社会で、介護士は不足するから、外国人を使うとかいう話題もあったくらいこれから必要なお仕事だと思います。
その先生だっていずれは年をとり介護が必要になるかもしれませんよね。
目先のお金の事しか頭にない人なのでは?
先生と言っても、けして良い人の集まりではないし、次男が引っ越しして新しい学校に行くことにかなりナーバスになっている時に、担任に酷いことをされたので、私が思い切り文句を言ってやったら固まってしまった20代の男性教員!
情けないやつですよ
相手が子供だからって、酷いことを平気でやる!
相手が大人だったら同じことができるのか?っと思う。
子供の後ろには親がいることがを忘れるなよ!
アバター
2017/09/05 21:37
人には勝手なことを言わせておけか♪いい言葉ですね^^
アバター
2017/09/05 21:30
今晩は♪まあ人間だからいろいろだよね(^_^;)

お金は大事♪生活のためにもね♪それでも自分で道は選んだほうがよい(#^.^#)よね~♪

最近ダンテの名言「お前の道を進め、人には勝手なことを言わせておけ。」がリフレインしている賢君です(#^.^#)
アバター
2017/09/05 20:40
少しだけど介護職の最低賃金が法律であがったんですよ^^
言い方ですよね。
アバター
2017/09/05 20:38
目標を持って頑張っている人に、そんな言い方はないですよね(`・ω・´)
実用的だし、今後ますます必要になる仕事だと思います。
ただ、仕事に報酬が見合っていないとは感じます。。
もっと働きやすいように、早く改革が進めばいいですね。
アバター
2017/09/05 20:18
びっくりでしょ?
アバター
2017/09/05 20:18
えぇっ、
先生が、そんなのとってどうするん?とか言うの?!

そっちの方がびっくりなんだけど・・・・( ̄▽ ̄;)!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.