Nicotto Town



株主総会3の9

昨日は、ネコカフェに行って来ました。
都会のネコカフェじゃなくて山奥のネコカフェ。

近所の人が長年飼ってた猫が死んでしまって
寂しくてそこでネコを貰ってきたと、ずいぶん前に
聞いて初めてこんな山奥にもネコカフェがあるんだと知った(笑)

場所はわかっていたのですが
我が家からは川を2回渡って、
里山をぐるっとまわっていかないと。

距離的には「遠い」というほどじゃないけど
あまり行くことがない方向なもので、なかなかいけなくて(^_^;)

山登りが中止になったので、
これはチャンスと♪

大きい猫も、まだ子猫っぽいのもいましたねー。
喫茶とネコのいる場所はちょっと離れて区切られてます。
ま、そのほうが衛生的にも問題は少ないでしょうねー。

ネコのいる部屋は、ちょっと匂いが(^_^;)
長居できる感じじゃなかったかなあ。
それでも座ってずーっと猫をかかえている人もいましたが。

私と夫君が出て行くのと入れ違いに入っていく
カップルもいました。

メニューは普通の値段だし、良心的?
手づくりジンジャーエールが本気で手づくりで
ものすごく美味しかったので、猫目当てじゃなくて
ジンジャーエールのために通ってもいいと思うくらい(笑)

閑話休題

さあ、電話が繋がらない。
15コール越えたあたりで半分ガッカリです。

廊下に出て電話しているのですが、銀行マンの方が
一人、何かのために備えて立ってます。

困ったなあ。
クリームパン、あきらめないとかなあ。

そう思ったときにようやく電話が繋がりました。
「おまたせしましたー」

きゃあ、繋がったーー\(^o^)/

忙しい時間だったんでしょうかねー。
スミマセン、ほんと。

あ、クリームパンを2つ
とっておいてもらいたいのですけどっっ。
「クリームパン2つですねー。はい、わかりましたー。お名前と電話番号を」

名前を名乗って電話番号をいいます。

えー、もちろんケータイの電話番号。
自宅の電話番号は暗誦できますが、ケータイは
滅多に使わないので暗誦できません(^_^;)

が、珍しく手回しよくキッチリ電話番号を
控えた紙を持ってます(笑)

「では、おとりおきしておきます。何時くらいに店にとりにこられます?」
あー・・・そうですね、多分5時くらいかなー。もうちょっと遅いかも
「店は7時までですので、それまでに来ていただければ」
あ、そんなに遅くはならないと思います。
「はい、ではお待ちしております」

あー、よかったぁぁぁ。
クリームパン、ゲットしたーー。
これで心置きなく他のメニューをこなせるっっ。

明日に続く

<昨夜の私>
いってQを見ました(笑)

さあ今日の一冊
「おトイレさん」教育画劇
洋式トイレのおトイレさんが歩いていると・・・
トイレトレーニングの済んだ子供にも面白いかも♪

アバター
2017/09/05 20:20
もーねー、これは必須だろうと思って
珍しくちゃんと用意したんですよ、ケータイのナンバー(笑)
滅多に使わないので、電話しながら自分の番号を呼び出して
相手に言うなんて芸当が自分にできるとは思えない(^_^;)
アバター
2017/09/05 20:04
ああ 私もやります。
予約等で電話するさい 自分の用件と連絡先を書いておいて それ読めばOKな状態にする。

ケータイだと間違えないんだけれど、自宅電話だと暗唱すると職場の電話を答えちゃうんですよねー
圧倒的に接点が多いので。
アバター
2017/09/04 19:45
食い物の恨みはおーそーろーしーいー\(^o^)/
アバター
2017/09/04 19:28
食べ物の執念・・・。
アバター
2017/09/04 13:45
最初に部屋に入ったときは
ほぼ全員「休憩モード」でしたねー。
こっちが部屋の中をうろうろしたせいか
「めんどくさいなあ」という風に少し動き出しましたが(笑)
クリームパン、無事に確保ーー\(^o^)/
アバター
2017/09/04 11:41
人間の相手をする猫達も大変ですよね…( ´ω`)~3 
いつも「親猫モード」だとは限らないし。(面倒見する精神状態) 
 ※他に子猫モード、野生モード、ペットモードがあって、ストレスが溜まると切り替えるらしい。

クリームパン GETだぜ~ ヽ(´ω`)ノ ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.