Nicotto Town



株主総会3の8

昨日は山登りが中止になりましたが、秋らしいいい天気。
しかしアルプスの天辺付近は雲に覆われて
不穏な雰囲気満載でした。よかった
主催者が中止にしてくれて。

イモトちゃんのように根性と体力と運動神経があって
プロのサポーターがついていればいけたでしょうけど(笑)

みなさん、山登りは決して「安全なレジャー」ではありません。
3年前の御嶽の噴火のようなこともあります。
常に「死ぬかもしれない」というかなり
危険なリスクのある行動です。

山登りに気軽に行かないようにお願いします。

閑話休題

足を組んだおじさまを突破して
席に座ってあれこれ次の予定に思い巡らす。

株主総会は寝ててもいいからなあ(笑)

えーと、このあとは昼飯でー
原宿のヴィレヴァンのダイナーいくでしょー
そのあと上野動物園でー精養軒と東天紅を見にいく。
それから神楽坂のパン屋でクリームパン・・・

あっ
朝飯食べるときに電話してないわっっ\(◎o◎)/!

パン屋は予約しておかないと
クリームパンをゲットできません。

どーする?株主総会終わってから電話するか?
いやいや、たしか早いときは11時には売り切れって聞いた。

今は10時だ。
これはヤバイ、電話しないとクリームパンがぁぁぁぁ

しかし再び足を組んだおじさんを突破して外に出て
また戻ってこないとかぁ。面倒だなー(^_^;)

しかし、クリームパンのためなら
がんばるぞ、私っっ。

あたふたと荷物からケータイを取り出して
画面を見て、急な電話をしなければと言う小芝居を
してから、席を立っておじさまに「スミマセン」といいつつ
出たいと言う意思表示をする。

再び足を下ろして隙間を作ってくれるおじさま。

うん、態度は悪そうに見えるが
そんなに悪い人じゃないのかも(笑)

ホールの廊下に出ます。
窓からの日差しが眩しい。

前に貰った電話番号を打ち込んで電話をする。

店は5コールくらいででるだろう。
繋がってから5コール・・・10コール・・・

出ないっっ(^_^;)

ええー、10コールしても出ないって。
まさか今日はお休みじゃないよねぇ。

もう一度かける。
コール音が聞えるまでが長い。
電話が繋がりにくいんだろうか。

コール音が鳴り出します。
今度は20コールまで粘るか・・・

10コールすぎると心の中が「どうしよう」で一杯です。

明日に続く

<昨夜の私>
ブラタモリで十和田湖。
46億年に比べたら1万年くらいつい最近、
というたとえで「46億円持ってたら1万円くらい」っていうのが秀逸、タモさん♪

さあ今日の一冊
「ちはやふる35巻」講談社
なんか地味に泣ける35巻でした。(/_;)

アバター
2017/09/04 22:02
名古屋から奈良って、直行する電車が意外と
ないんだなあ。バスも見てみたけど、丁度いいのがないみたい。
まあ、これもブログの神様が行く先々でネタをばらまいてくれそうな予感(笑)

アバター
2017/09/04 21:35
はい!
了解しました!!
アバター
2017/09/04 09:56
10/13金曜日ですー。
よろしくお願いします。
時間はまだちょっとわかりませんが
アサイチのバスで名古屋に出て9時すぎくらいに
電車に乗って奈良に向かう予定です。近鉄に乗るつもりだけど
まだ調べてなくて(^_^;)
アバター
2017/09/04 09:36
で、話変わりますが、奈良ランチの日程を今一度教えてください<(_ _)>
平日でしたよね?
アバター
2017/09/03 19:54
いやもぉねー、前の日もいろいろやらなきゃだし一杯一杯なんですよー。
それに長野から東京に電話するより、東京についてからのほうがいいかなーと(^_^;)
アバター
2017/09/03 19:52
前日に電話しない方がわる●・・・
備えあれば憂いが無かったのに・・・
アバター
2017/09/03 13:53
ですよねーー。
もぉ悪い予感しかしない(^_^;)
アバター
2017/09/03 13:44
お休み?((((;゜Д゜)))
お目当てのお店がお休みだったり、
お目当てが売り切れだとがっかりです・・・
アバター
2017/09/03 13:36
それですよー。
このブログのメインイベントといっても過言ではない(違
もーねー、ウマい食い物のためならなんでもするっっ。
そのわりにスッカリ忘れていたけど(^_^;)
アバター
2017/09/03 13:08
クリームパン! Σ( ̄Д ̄;)あぁ… それね… (爆

で、明日に続くと… orz

あぁ~ブラタモリあったんですね。見逃しました!…orz



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.