Nicotto Town



国外運転免許証が有効な国(ジュネーブ条約加盟国)

ニコットおみくじ(2017-09-02の運勢)

おみくじ

ジュネーブ条約に加盟していない国の外国人は日本で運転出来ない。
レンタカーを借りて運転するなど無免許で運転しているのと同じ。
お客様だからといって、必要以上に甘い対応をする必要はみじんもない!
事故の原因は日本側の甘い姿勢にある。

「上記ジュネーブ条約加盟国以外の国にあっても、短期旅行者等に対し国外運転免許証を有効とするところがあります」←これを安易に適用しては駄目でしょ!

観光客はもちろん、国内のレンタカー会社、販売ディーラに徹底的に知らしめ、違反者をガッツリ取り締まり、逮捕営業停止にするくらいの事をしないと、被害者が増え続ける事になる。

先日の北海道の事故もそうだが、今日事故を起こしたのも中国人。
しかも悪質でおばあちゃんをはねた後逃げている。
命が軽い中国ならそれで済むのだろうがここは日本だ。

車が女性はね、店舗に突っ込む…中国人の男逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170902-OYT1T50074.html
外国人観光客の増加でレンタカー事故が急増 沖縄では1万件 国が対策へ着手
2017年08月28日 07時30分
http://sp.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/1/21631.html


警視庁
国外運転免許証が有効な国(ジュネーブ条約加盟国)

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/kokugai/kokugai04.html

アバター
2017/09/06 02:02
アオ玉さん、こんばんは☆
北海道は3つの県に分けてもいいくらいの広さなんですよね。
道内でも地域差があって函館は運転が荒いと聞いた事があります。
アバター
2017/09/06 01:58
かずなさん、こんばんは☆
国が対策云々といっても、
ま~た、観光客の為とか言って無駄な税金を使って調査や数か国語表示とかやり始めるのでは?
国民のためのインフラ整備を先にしろ!って思います。

違うだろ~!ハゲ~ッ!
(このフレーズ、結構使える気がします。)
アバター
2017/09/05 10:35
夏に道南巡った感想としては以前に比べてとばす車減ったような気がしました。
ただあやしい運転をする「わ」や「れ」のつくナンバーの車はありましたねー。

道民性なのか信号待ちでジリジリ前にでるのが気になりました。(^^;
アバター
2017/09/05 05:23
観光客から利益を得ることに目がくらんで、リスクは見てみぬふりですね~。典型的な縦社会思考停止型。
被害者が浮かばれないですよ。。
アバター
2017/09/04 23:30
❀Lily❀さん、こんばんは☆
北海道のまっすぐで単調な道は眠くなるというのもあるのではないかしら?
凱旋門の周りも車がグルグルしてましたが、私なら抜けられないかも。
その前に免許がないけれど~w

アバター
2017/09/04 20:18
知りませんでした。北海道は直線の道が多く、他府県の人が運転してもついついスピードを
出し過ぎて、事故ることが多いと聞きます。
まして左ハンドルの国の人が運転したら、事故の確率は上がるでしょうね。
私もフランスでは運転しません。直進は問題なくても、曲がる時に気を抜くと危ないもの。
それに信号じゃなくてロータリーが多くて、慣れないと怖いですもん。
レンタカー会社も、しっかり社員教育をしてほしいですね。

アバター
2017/09/04 00:24
PAMPAさん、こんばんは☆
まず、看板を見てもわからずに運転しているというのが怖いし、雪の降らない国の人に地元の人でも怖いといっている冬道を運転させては駄目でしょう。
アバター
2017/09/04 00:22
とまとさん、こんばんは☆
ありがとうございます^^
アバター
2017/09/03 17:30
そもそも、日本は右ハンドルで中国・韓国は左ハンドルですから、無条件で車運転させる
のは余りにも危険だと思います。

逆のパターンもそうですが。
アバター
2017/09/03 01:43
大吉おめでとうございます。(^O^)/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.