Nicotto Town



株主総会3の7

今日は大変いい天気です(笑)
お天気としては山登りに問題はなさそうですが
ただ風がねー。突然の突風もありますし、中止した
主催者の判断は正しいと思います。山登りは決して「安全なレジャー」
ではありませんから。

立て続けに日帰り強行をしている私の体力を
おもんぱかった天の配慮ということで(笑)

閑話休題

大きなホールの中の前のほうは
すでにぎっちり。

株主総会の傾向としては
「ナニカ物申したい」という人が
前に集中するような気がします。

わたしは、できるだけ見渡せるうしろに行きましょうか(笑)

すでに始まっていますので、
できるだけ他の人の邪魔にならないように
端っこの通路を通って後ろの座席のほうに行きます。

おじさまがたが、たいてい通路際をじんどって
真ん中はガラガラっていうパターンが多い。

女性もいるのでしょうけど、ほぼ男性ですね。
まあ、これはどこの株主総会でも同じ。

だいたい「株を買う」という女性自体が少ないと推察します。
男性にしても身の回りで株を売り買いしている親族は
寡聞にして知りません。あ、叔父が一人だけ
株持っているようですけど、売り買いで
稼いでいるかは不明(笑)

単純にそう言う話題になることがないからかもしれませんが。
わたしの父君にしても経営コンサルタントではありましたが
日経新聞を読んでいても株はやって無かったですねー。

小学生の頃に「株式欄をみておけ」
といわれて子どものことですから、最初のほうにある
10円とか5円とかで動いている株しかみなくて怒られた覚えが(笑)

子どもの金銭感覚ですからねー。
そんな大手のトヨタとか見ようなんて思わないし。

言ってくれれば見たけどさー、何も言わずに「なんでもいいから」
っていったのにさー。「なんでもいいから」と「適当でいいから」っていう
オトナは嫌いさっっ。絶対そのとおりにすると怒られるんだもん。オトナの
うそつきーー\(^o^)/

そんなこんなの私が株をやるのも人生面白いところ。

父君も実際にやればよかったのに。
いや、経営コンサルタントなのに株で損したら
格好悪いからなあ。やれなかったのかもしれませんねー。

そんなことはいいとしよう(笑)

通路側で足を組んでるおじさまの向こう側しか
空いてる席は無いですね。しょーがないなあ。

早めに来た人は真ん中のほうに行くほうが
理にかなっていると思うのですけどね。

すみません、ちょっと通していただけますか(にっこり

あわてて組んでいる足を戻して
通れる隙間を作ってくれます。

ありがとうございますー♪(にっこり

言葉と笑顔はゼロ円\(^o^)/
それでうまくいくなら、何でも言うし笑うぜっっ

さてさて、ええっと・・・・
あっ、ヤバイっっしまったぁぁぁぁぁ\(◎o◎)/!

明日に続く

<昨夜の私>
富士山の噴火の番組と
ヒモと女の話をみる(いずれもNHK

さあ今日の一冊
「おいで おいで おいで」童心社
さっちゃんが「おいでおいで」をすると
色んなものが来ます。そういう絵本♪





アバター
2017/09/03 10:41
意外とそういうものを惜しんで
逆にカネ払うはめになっている人が多い気が(笑)
高くついてしかも効果は低目という。タダは最強ーー\(^o^)/
アバター
2017/09/03 09:16
「ぼく愛想と好意は惜しまないことにしているんです!タダですから」(そうとううろ覚え)
みたいな台詞を思い出しました。
うむうむと思いました
アバター
2017/09/02 17:23
いやー、そーゆーんじゃなくて(笑)
明日のブログをお待ちくださいー♪
アバター
2017/09/02 17:08
しまった~ ヽ(;´Д`)ノ  お腹がコロコロ言い始めた~ みたいな?
アバター
2017/09/02 16:33
頭じゃないですねー。
「失敗を恐れる人」は「うまい話」がお好きなようです。
そして大きな失敗をしてしまう。センスや感覚は経験値かも?
自転車に乗りたかったら、1度や2度は転ばないとねー(笑)
ああ、それから退職金という大きなおカネを運用しようとイキナリ
何百万もつぎこむのはおススメしかねます。証券会社やアナリストが
いくら勧めても、「高値掴み」なのか「底値」なのかもわからない状態で
やるのはリスクが大きすぎます。銀行マンや証券マンは、実際に投資をしてませんからね。
人のお金をいかにうまく動かして利益を上げるかはご存知かもしれませんが、自分のお金を
リスクにさらす経験は皆無かと・・・(笑)
アバター
2017/09/02 15:09
実際に銀行や証券会社退社した人が、いざその退職金で株始めようとしても、
ビビって行動に移せないそうです。
億単位のお金仕事で動かしてても、いざ自分自身となると・・・となるらしいです。

あと、投資詐欺に遭いやすい人の傾向は肩書きを持ってる(持ってた)人が多いらしいです。
弁護士、議員、秘書、校長先生・・・みんな、自分はできる人間だと思い込んでる人たち・・・

個人的考えだと、投資を成功させる人=頭のいい人という図式は成り立たない・・・
センスと感覚が問われる?のかなってw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.