Nicotto Town


変わらない約束あの頃のままで


ケツメイシ ライブ 観れる・期間限定


『15th Anniversary 「一五の夜」~今夜だけ練乳ぶっかけますか?~』のライブ映像が2017年8月25日12:00~9月24日にGYAO無料配信




    https://gyao.yahoo.co.jp/music-live/player/ketsume

アバター
2017/09/11 01:44
しましま先生っ

ありがとうございます

むずかしいので もっかいあとで よみかえして 復習しますっ
アバター
2017/09/11 01:19
すかいらーくってガストですよね。たしか。
しましまは全く利用しないので保有するつもりありませんが、もし日常的に頻繁に利用するならば100株だけNISA口座に保有しておくのもいいかも。そうすると半年に一回3000円、年間6000円のお食事券が贈られてきますからね。しかし保有だけだと例えば1200円台で買ったとしても元をとるのに20年かかりますよ。

イオンはイオンで頻繁に買い物するかどうか個人差があって、それにより優待の返金額が違ってくるので1位をとりにくいだけでしょう。

アバター
2017/09/10 15:12
指値ですよね?
1450円くらいになる事もなくはないと思いますが。
ちょっとそこまで細かくは予想不可能です。

中国との関係が悪くなると、下がったりしますね。
イオンの輸入品は中国産がとても多いですからね。

アバター
2017/09/10 13:00
わー ♪
アバター
2017/09/10 11:17
はい。
それで良いと思います^^
アバター
2017/09/10 07:20
うひゃー

そうなんですねっ

ぷらちなカードっ
アバター
2017/09/10 03:02
100株だけならあまり気にせず1500円台で買っても良いと思いますね。
ただし毎日マメにチェックされるのであれば、1400円台に値下がりするまで待つのも良いです。
どうせ次の2月まで株主優待利権は発生しませんしね。
2月までの間で一番値下がりしている時期に買うのが本当は一番オトクです。

ちなみにイオンのオーナーズカードは本当に便利です。
常にイオンやイオン系列での買い物の際に提出すると、そのうちの3%分は半年に一回、現金で返ってくるわけですから、実質イオンでの買い物は消費税5%で購入してるのと同じです。

うちは年に2万くらい返金があるし、それに+配当金もつきますし…そう考えるとイオン株(100株)はただ保有しているだけで、6~7年で元がとれる計算になるんですね。そんでその後はオーナーズカードが廃止されない限りは利益しか産まないという…。こんな優良企業なかなかありませんわ。




アバター
2017/09/09 10:42
まず、イオンは1株いくらで買い、現在何株保有されているのでしょうか?
それを教えて下さい。

あとですね、もしNISA口座で保有されているのでしたらイオンは長期保有が望ましいです。
イオンは現在1500円台で安い時は1400円台。
しかし私が昔、こまめに売り買いしていたのは1200円台のときです。(※この頃はよく上下しました)

赤字と言われているイオンですが、今後また調子が良くなり2000円台に近くなるのではと予想しています。
四季報はあまりあてになりません。
調子が悪い会社ほど強がってるなぁというイメージ。しかしイオンは謙遜が多い。
今後の成長を見据えて、今現在小さくみせている時期なのかなと。

結論を言わせてもらえば、株主優待が半永久的に使える100株はずっと残しておいたほうが良くて、あとは自己判断で黒字になったら売って下さい。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.