Nicotto Town


月見で一杯


* ボリジョイサーカス!

シルバーウィーク中の話になるんですが、

国立ボリジョイサーカスに行ってきました^^*

ボリジョイサーカスはロシアのサーカスで
動物芸の演目が多いショーでした*

動物は
犬、猫、熊、虎のサーカスで
他には

空中アクロバット、
 これは天井から下りる一本のロープで
 女の人が自在に空中で体勢を変えていくパフォーマンスです*

アンチポード、
 台の上に仰向けになり、足を上にあげ その足だけで丸太や樽や船の舵を
 飛ばしたり回したりするパフォーマンス*

バランス アクト、
 4本の棒の上で腕の力だけで  逆立ちになったり片腕になったり
 色んな体勢をみせてくれる肉体派パフォーマンス*

ピエロ、
空中ブランコ、
シーソー•アクロバット
がありました^^*

個人的に好みなのはアンチポードで、
丸太が縦回転、横回転、2回転、プロペラ、、、と
きれいなお姉さんが華麗に操っているのは魅力的でした(*´  `* )

犬や猫のショーは愛らしいですね*
猫は芸ごとに一匹づつ出てくるんですが、
犬はいっぺんに10匹くらい従えて芸を披露していたので
そういうところが やっぱりすごいなぁと思いながらみてました^^

虎も10匹くらいのショーで
あれはもう、、あの中で一人で従える調教師の方がすごい。。><;
あの方が鞭を動かせば まるで虎が猫のよう。。。
すげー(°△° )

熊はとっても芸達者^^*
ピエロみたいに笑いがあるし、ロープの上で二本足で歩いたり!
でも熊さんだけは なぜかがんばってる姿に切なくなってしましました(> <。)


衣装やところどころにあるダンスにロシア風味がちりばめられてて、
それぞれのサーカス団でもそれらしさがあるなぁ なんて思いながら
今回もとても楽しんできました!^v^*



今回でサーカスは3回目。
去年冬に初めて木下サーカスを観て、
先月にコルテオ、で今回がボリジョイです*

こんなにたくさんのサーカスが頻繁にやってるなんて知らなかったです…
小さい頃から観てみたかった…

ん〜これからもっと色んなの観てみたいですね!(> u <)b


アバター
2009/10/01 18:29
☆ドラヴァヒさん
あんなに虎が集まってゴロニャン*しているの初めて見ましたょ^^*
私も、、今住んでいるマンションの下に現れる猫を手なずけようと試みて、
餃子の皮をあげた時はほんのちょっとお近づきになれたかなぁー と思ったのに
数日後パンをあげようとしたら逃げられました(T_T) とても警戒心が強くて。。。
アバター
2009/10/01 18:20
☆トキカゼさん
ほんと、、熊さんおつかれさまです。。。ってかんじで‥><。
絶対私より熊さんのほうががんばってるよ‥!って思いながら見てました^^;

アバター
2009/09/30 16:10
サーカスb 久しぶりに聞いた言葉です♪♪
虎10頭あやつるってスゴイwwwww
猫の1匹ですら手なずけられないのにwwwww ←
アバター
2009/09/30 05:35
あー なんか その気持ちわかります。クマさん 頑張ってね・・(微違)。+゚(ノД`)゚+。
アバター
2009/09/30 00:03
☆莢さん
楽しかったですよー^^
私は逆に、大人になってから初めてみたので最近すっごく楽しんでます*
やっぱり子どもの頃に連れてってもらったりして観る事はきっと多いですよね^^
地元にいたころは田舎すぎてサーカスに行こう! という考えがなかった気がします^ワ^;
なので良い楽しみに出会った気分です♪

☆トキカゼさん
犬や猫くらいだとまだそこまで思わなかったんですけど、なんだか熊さんが。。。
細いロープの上で二足で立ったり横歩きしているのを見たら、、すごい労働者に見えてしまいました(´ △ `;)
シルクドゥソレイユは装置のほうもすごいので、ますます芸の幅も広そうですしね
一芸極めてる人たちは輝かしいですね><*
アバター
2009/09/29 05:44
動物が 一生懸命芸を披露する姿は 可愛くも切なく見えちゃいますね。
サーカスは シルクドゥソレイユしか見たことないですけど 達人の芸はみてて惚れ惚れしますね~~
また機会があれば また見てみたいです( ´ー`)
アバター
2009/09/28 20:51
うわぁ~楽しそうですね♪
サーカスは子供の頃に行ったきりなんですが、
大人でも見るとはまっちゃいそうですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.