Nicotto Town


うさよのしろつめ草


ちょっとびっくりすることが。。( ゚Д゚)


今日はお仕事あったんですが、とっても良いお天気で、お日様がもったいないのでベランダに干そうと大物を洗濯して出かけました。昼過ぎに帰宅したら、日差しが強いのですっかり乾いていて・・これは第2弾もイケる!!・・と思ったのでさらに大物を洗濯し、干そうとしたら・・・「バキッ!!!」。。。って、物干しざおが折れちゃったんですーー( ゚Д゚)!!

これって・・鉄の棒にプラスチックコーティング?!折れたところは中身がバラバラと崩れて落ちてくるくらい腐食してました@@;!!
よくもまぁ。。今まで何事もなく干せていたものだと思ってびっくりしました~(*_*;

思えば・・このマンションを買ってから20年。。!
北海道は冬は外干ししないけど、温度差がすごいんだもの。摩耗して当然だよね。。(´・ω・`)
それで・・すぐに困っちゃうからと、早速物干しざおを買いに出かけました(^^;

あまりに久しぶりで、物干しざおっていくらぐらいするのかな。。(;'∀')?
って、ちょっとドキドキしましたけど、3メートルまで伸縮するのが598円、4メートルまで伸びるのが698円
しかもステンレス製に進化してました(;^ω^)
良かったわぁ。。手の届く金額で。。( *´艸`)♪
だけど、短くしても1.7メートルと2.2メートル。うちの車に載るかなぁ。。@@;?・・エレベーターにも乗れるかなぁ。。ってすごくドキドキしましたよ。。(*_*;
なんとか無事に運べて交換できました(^^♪

女の子のお友達はこの気持ち・・わかってくれるよね( *´艸`)♡?!

ちなみに第2弾の大物はベットカバー。
折れた竿をなんとかかけてかろうじて干せたので、買い物に行ってる間に7割がた乾燥できました。。(;'∀')
雪が降るまでもう少し活躍してもらわなくちゃね(^^♪
明日からは安心して干せるな(^^♪

アバター
2018/01/22 13:35
ぴーちゃん。。そんな大変なことでの骨折だったのね。。
身に危険が及ぶほどの状態なのは最高レベルの警戒態勢を取らないとですね。。(>_<)
目に見える怪我や傷がなくたって、この問題は心にかなりの傷とストレスを負わせると思います。
行きたくなくなる気持ち。。痛いほどわかります。。(T_T)
しかも大事な仕事と繋がっているなんて、辛かったでしょうね。
それぞれが安全に前向きに暮らせるようになりますように☆
アバター
2018/01/21 22:44
以前 足首を骨折したのも 母親に骨折させられたものだし 施設に入れるのが 良いとおもいます
アバター
2018/01/19 18:33
ぴーちゃん☆
ぴーちゃんもそのような過酷な状況にあったんですね。そのような中で、お父さんがなくなられたことはほんとにほんとに大変なことだったでしょうね。
介護やお世話。。大変なことは色々あるけれど、すべての解決法を妨げるのは意思の疎通がはかれなくなること、あらゆる説得が理解されなくなることのように思います。
そしてそれぞれの家族にいろんな事情があるでしょう。
前に。。私がとても辛かった時、ぴーちゃんが正解は無いって言ってくれたことでとても救われました。
今も、心配事は継続中ですが無理しないで自分の人生を生きようと思ってます(*^_^*)
ぴーちゃんも自分を大事にしてくださいね❀

アバター
2018/01/18 10:19
来週には 痴呆の母がグループホームに入ることになりました 地獄から抜けれます
アバター
2017/09/04 16:20
き~さん♡
・・@@;!!ほんと@@;?!・・よくあるの@@;?!
き~さんのとこは冬はここ程冷えなくても、夏の陽射しが強いから竿の寿命も短くなっちゃうかもね。。(´・ω・`)  そうそう!!・・中がさびてボロボロだったのよー(^^;
それにしても・・かろうじてかけて干したのもギリギリだったし、車に入る?エレベーター入る?ってすご~くハラハラな午後でした(;^ω^)
ピカピカの竿っていいわぁ~( *´艸`)もうすぐ外干し禁止になっちゃうけどね。。(;^ω^)
アバター
2017/09/04 16:06
ろまんちゃん♡
そーーなのよーー@@!!物干しざお・・お外でずっと働いてくれてるし、やっぱり寿命ってあるのよね。。中身がぼろぼろになっててびっくりだったよー@@!
ほんとに今って竿はいくらするの?・・ってハラハラしちゃったわぁ。。(;^ω^)
もちろん、もっとお高い高性能な竿もあって2千円以上するのもあったけど、これで充分(^^♪
ろまんちゃんは新しい洗濯機いいなぁ~(*^_^*)♡!!
洗濯機と冷蔵庫、壊れたらすぐに買わないと困っちゃうもんね。。@@;?!
秋は空気が乾燥してお天気も良いからお洗濯楽しいよね(^^♪がんばってね~(*^_^*)
アバター
2017/09/04 11:56
(((uдu*)ゥンゥン物干し竿錆びちゃうんだよね~w
中だけ錆びるからいきなりバキッΣ(-`Д´-ノ;)ノ?! はよくあるwww
干そうと思った時に折れるのはショックだよね(^-^;
無事持って帰れて良かったね~お疲れさま^^
アバター
2017/09/03 17:57
わぁ~物干しざお折れちゃうんだね。びっくりだね。
買いに行ったことってないから、金額もどのくらいするのか?
ほんと車でちゃんと運べるのか?って心配よね。
無事に終わって良かったです~♪
お天気いいと大物洗濯いっぱいしたくなるよね。お疲れさまでした。
今日はね、うちに新しい洗濯機が来たのよ~♪
前のが10年も使っていてスイッチの部分がなかなか入らなくなってしまって
大変だったの。指でぐりぐりってやってやっと洗濯開始ってボタンがなるのw
新しいのって嬉しいよね。これからいっぱい洗濯します~(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.