Nicotto Town



林檎の季節が来ましたね

林檎の季節になりました。

もらったステキコーデ♪:146

果物はなんでも好きなのですが、
林檎!
これはとても助かる果物です。

そもそも、「1日1個の林檎は医者いらず」みたいな言葉があるわけですけど

林檎はミネラルがあるし、食物繊維もある。
だから、1個食べるとかなりおなかいっぱいになって、しかも腹持ちするのです。
食欲がなくても果物は食べられるから、
この意味でも林檎はとても助かる~。

お店に出ている期間も長いです。
品種は移り変わるけど。
だから、およそ半年余り、ずっと楽しむ事ができます。
他の果物だとこうはいきません。
せいぜい1ヶ月かそこらですよね。

昨日、今シーズン初めての、林檎がセールになっていました!
1個99円(+税)。
2個買ってきちゃいました。

それで、ニコタのコーデにも林檎を入れました~。

この金の林檎はミラクルです。
ひとめ見た時ほしかったけど、
ミラクルなんか無理だよなあ、と思っていたんです。

でも、魔女の林檎がたまたまメガが揃ったので、
自分でも手持ちを作ってみようかな、と思ったのでした(事前に実は、手持ち林檎はプレしてもらってました)。
そしたら、釜が赤くなった!
私が経験した初めてのミラクルでした!

なので大切な林檎です。

アバター
2017/09/02 21:15
>Elnoさん
私もこの季節なら梨が食べたいですが、梨は高いのです!
ていうか、林檎も高いんですが、
どちらがセールになっているか……ここですw

いずれにせよ1個200円以上する果物は手が出ないですね~><

林檎もセールでないものはやっぱり高いですので……(といっても梨よりちょい安いw)
アバター
2017/09/02 17:40
|w・)りんごじゃなくてなしください

りんご
私が
子供の頃
熱だしたりしたら
親が
りんごすってくれました・w・

よく食べてましたvv

あれ
美味しいのですよ…

りんごわ
確かに
腹持ち良いですね・w・b

でも…
量が多いからか?
好んで
食べよう!!・w・


思えないのです><;

梨なら
いっぱい食べたいんだけどな~vv
アバター
2017/09/01 19:22
>すみれさん
ありがとうです。
一昨年の話なのですが未だにこれを見ると嬉しいですね~。
純金だとしたらこの大きさ……凄く重いと思います(手首が鍛えられますね!)
ギリシア神話にも黄金の林檎が登場します。これも伝説の林檎だったら……!

現実の林檎ていうと、シナノゴールドとか黄王とか、果皮の黄色い林檎ありますね~。
好きな品種です!
これらが出てくるのが待ち遠しい~。
アバター
2017/09/01 18:37
初ミラクルおめでとうございます
金の林檎・・純金製だったら とても高価なものですよね~
金庫にしまっておかないと~~(^^♪ 
秋は果物が豊富に出回って 食欲の秋の私にはいつも心ワクワクの季節です
一個99円は安いです リンゴは体調崩して食欲のない時にも重宝します
金のアップルパイ・・わおう! 想像しただけでヨダレ~~^^;


アバター
2017/09/01 17:47
>華さん
ありがとうです。
思えば、もう一昨年の事になるのだなあ、と感慨深いです!
林檎はお値打ちでした~。
桃はそろそろ終わりだけど、まだ葡萄類は出ているし、
これかrは梨ですね! 楽しみ~。あまり高くないといいなあ。
そしてその後にはみかんや柿が!
ますます、楽しみです。
アバター
2017/09/01 17:45
>みかんさん
うわあ……いいなあ!
巨峰は勿論、梨も素麺も大好きなのです。
林檎、だいたいそれくらいの値段ですよね。
今回のは、セールで出ていたので安かったんですよ~。
アバター
2017/09/01 17:22
ミラクルおめでとうございます(^^)/
キラキラ輝いていますね~

そして、林檎のセール!お値打ちです。
これからの季節、さらに秋の果物が楽しみですね~♫
アバター
2017/09/01 15:35
安いねリンゴさんうちのスーパーでは、
安いのは一個200円だよ
うちの地元は巨峰とかみさんとなし、そうめん産地だよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.