Nicotto Town


ポニ-´sぶろぐ。


COVER GIRL2

ナゼだか最近ホントにタウン探索ができてないなー。
などといいつつ、ステプ巡回した後にさりげなくスミシューさんの
ところにおじゃましたら、やっぱりいましたスミシューさん&みぃさんという
ステキな悪友たちが(笑)。


時間を忘れてまたもいろいろ語り合う。
気が付いたら30分経過、1時間経過・・・。
ホントに楽しい事っていうのは時間の流れを忘れさせてくれるナァ・・・。




さてさて。

この前から書こうとしてたCDの話を。
プロフィールにもあるように、自分は普段B´zとかのロック系を聞いてます。
でもそんな自分がおお、これいいナァと感じた最近の一枚が

つじあやのさんの「COVER GIRL2」っていうアルバムです。

ウクレレ(とメガネ)でおなじみのつじあやのさんがいろんな人の曲を
ウクレレでカバーしたアルバムです。
このアルバムに収録されてる「戦場のメリークリスマス」を聞いたとき
あまりの曲の美しさに一気に惹かれまして・・・(笑)。


いろんな曲が入ってますねー。
松田聖子さんの「Sweet Memories」とかピンクレディーの
「渚のシンドバット」、新しいところだと嵐の「HAPPINESS」
なんかも入ってます。


収録曲の中で見つけた動画はm-floの「come again」です。


http://jp.youtube.com/watch?v=zHGOk3cabOU


ちなみに元の曲はこちらです。

http://jp.youtube.com/watch?v=q5ioijDCJws


聴きくらべると面白いかも。
それではそれではー。



《追加報告です》

上にあるほうの動画のURLですけど、これで検索するとなんか違う
サイトに移動します。
なので上にあるURLに関しては、一番上のアドレスバーのとこに直接
URLを貼り付けてください。

下側のURLはそれで検索すれば普通に動画が見られます。

アバター
2008/12/28 01:15
コメントにお返事を。
上から順に・・・

☆スミシューさん

        ハイ、ガラッと雰囲気変わりますよね^^

        このアルバム、いつも車の中で聞いてます。
        ドライブにはもってこいの一枚ですよ^^



☆みぃさん
 
        そうです、夜遅くまで騒ぐような関係は悪友以外の
        何者でもありません(笑)。

        スミシューさんに聞きましたよ!朝方までお話してたそうで(笑)。
        あまり無理しないようにしてくださいね^^

        それとアルバム、どの曲もウクレレのリズムにぴったり合ってます。
        一回聞いてみる価値はありますよ^^
アバター
2008/12/27 00:49
おぉ、come again まったく別物になってる^^

なんかまったりでおいしい感じです♬

アバター
2008/12/27 00:07
わたしってポニーさんの悪友だったのねww
悪友・・・結構いい響きですなぁ~w
ポニーさんたちとお話していると私も時間を忘れてはなししちゃいますね~
よっぽど楽しいんだと思います(●^o^●)

つじあやのさんがカバー曲のアルバム出してたんですかぁ(゜o゜)
なんだか聞いてみたくなっちゃった^^
今度聞いてみよー(^o^)丿




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.