Nicotto Town




朝、涼しくてびっくりした。
毎日63%の湿度があったのが39%だったので納得。
昨晩は雨が降ると言っていたので庭木にお水とあげなかったら
降らなかったのでカラカラになっていた。

アバター
2017/08/29 22:11
iPadでアニメ映画のストーリーを読んでいたら、以前に見たことがあると思いました。
空に無数のランタンが上がっているシーンを覚えています。テレビで見たような?タイトルは⁇
科学館のランタン素敵ですね。是非、見に行きたいと思います。
同じ物を見て感動するお友達は嬉しいですね。いつもありがとうございます☆彡
アバター
2017/08/29 21:18
ディズニーアート展は、9月24日までまでやっています。
4月8日からスタートしたのですが、ラプンツェル・エクスペリエスは、8月1日から始まりました。
ネットで、ラプンツェル・エクスペリエンスとかディズニーアート展・ラプンツェルとか検索かけると、映像が見られると思います。
春、ディズニーアート展は、友達と行くかどうか検討した時に、見送ることに決めたのですが、ラプンツェル・エクスペリエンスの映像を見て、やっぱり行く~!となったのでした。
未来館の常設展示も見られるチケットなので、ちょっと高いチケットになってしまうのですが、アシモくんが走ったりボールを蹴ったりするのも見て来ました(^_^.)
もし行くのなら、平日がいいですよ。
アバター
2017/08/28 21:28
日本科学でやっている映画を再現したランタンが浮ぶ空間なんですね。
都合がついたら見に行きたいと思います。詳しい説明をありがとうございます^^♪
お台場は大江戸温泉とフジテレビで遊んだことがあります。情報と行動と☆彡
アバター
2017/08/28 20:57
こんばんは。
↑とは関係ないのですが、長文になりそうなので、こちらに失礼します。
塔の上のラプンツェル・エクスペリエンスは、塔の上のラプンツェルの映画のシーンをイメージして再現した空間です。
無数のランタンが浮かぶ空間に仕上げられていて、人が近づくと、ランタンが強く光るようになっています。
お台場の日本科学未来館で、ディズニーアート展が行われていて、その展示の一つで、チームラボというところが作製しました。
昨日は日曜日だったためか、すごい混雑で、入館チケットを購入する時点から、並びに並びました(>_<)
ある程度混むとは思っていたので、開館時間に合わせて行ったのですが、未来館に着いて、チケットブースの長蛇の列を見て……唖然としてしまいました(*_*)
ディズニーランドで、アトラクションを待つ時と同じ状態です。
ラプンツェル・エクスペリエンスは、7階の特別会場だったのですが、入室に人数制限をかけており、体験鑑賞は1分の時間制限なので、あっと言う間でした。
とっても綺麗だったけど、30分待ちで、1分……
並び直せば、何回でも見られるのでずか、疲れてしまって、1回だけになってしまいました。
原画やイメージ画などのブースも、混み混みで、4人で行ったのですが、途中ではぐれてしまいました(*_*)
グッズショップも、人数制限をかけていて、並んで並んで入って…と、
とっても大変な状態でした。
みんなの都合で、日曜日になってしまいましたが、平日にもっとゆっくり鑑賞したかったです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.