Nicotto Town


☆ごま日記☆


お見合いした相手とお別れしてきました。


今日は仕事
7時間の接遇研修及びレジ研修を土曜日に担当することが
多く、一番つらい日です。
その後でお見合いした相手と食事してきました。

その人は30歳、テレアポの人
お付き合いをして4ヶ月経過しましたが
本日お別れの言葉を伝えてきました。

その方、10回以上デートした時に
急に結婚の条件は「婿養子」と言ってきました。
さすがにおかしいと思い、結婚相談所のアドバイザーへ
抗議をしていました。
本人から聞いてみるとアドバイザーが「婿養子希望」と
書くと男性からの応募がないから内緒にしましょうと
言っていたらしいです。
も~非常識すぎたのですぐに抗議です。

それからすぐに断ろうかと思い
1ヶ月連絡を取らなかったのですが、本人から
久しぶりに食事のお誘いだったので行きました。

話をしてみても、三女さんで「婿養子」は
絶対に譲れないということなので
自分は長男ですし、その話を母にしたら
「いいよ」と言いながら顔は全然笑っていない状況。
親に反対されるのは絶対にできないので
(父を病気で亡くしているので無理です)
他の方を探してください。。。と伝えました。

良い人ですが、無理は無理
そこまで結婚願望はありません。
最近一人でもいいと思いだしたところですし。

その話をしたら母は笑顔
無理に突っ走らなくて良かったです。

それにしても結婚相談所の適当なところには
頭に来るので次回覚えていたら「倍返しです」
ふふふ。

アバター
2017/08/29 12:21
相談所ってそんなものですよ
私は要相談にしろって言われました
アバター
2017/08/28 23:43
う~ん。難しいことだ。
日本の「家制度」って、素敵なことだけど・・・
子供が少ない現代にはそぐわないかも??

親の面倒を誰がみるかとか
先祖代々の姓や墓を、誰が守るのか??ってのが
年配の親が一番心配する事なんだよね~~
いろいろ、考えちゃいますね。

若い二人が幸せな結婚をして
素敵な人生を送るのが一番!だと思もうけどなぁ~~♪
(って、アタシは独身のババァですけどねwww)

素敵な出会いは、まだまだ沢山ありますよ!!


アバター
2017/08/28 15:42
それは仕方ない。
それにしても、やっぱり出会いって難しいね。。。
アバター
2017/08/27 23:48
すっきりしない思いを抱えたままでの
お付き合いや、ましてや結婚は、やはり
無理があるのでしょうね。
結論を出して伝えるのは大変だったかもしれませんが、
それもそれで、ごま♪さんの誠意なんだと思います。
どんな出会いがあるか分かりませんし、
ごま♪さんが願うようになればと思います。
アバター
2017/08/27 22:17
残念でしたね。婿養子が条件と最初に言わないとは。ひどいと思います。
この4か月は何だったのでしょうね。
アバター
2017/08/27 12:41
人間関係、特に夫婦関係は信頼の上に成り立っていないと長続きはしないのでごま♪さんの下された決断は正しかったのではと思います。ずっと夫婦をやっていて何でも話し合いお互いを知っていると思っていてもまだまだ知らない部分が沢山でてきてショックを受けたり失望したりで本当に他人さんと暮らすのはめんどくさいことが多く、独りで人生を楽しく送られるのも選択肢の一つで良いと感じています。ただ、独りでも良いと思って女性とおつきあいを止めるのにはまだ早過ぎるかなとも思います。
アバター
2017/08/27 11:50
お二人ともそれほどの気持ちで無かったようなので、
それで良かったと思います。

親の気持ち、顔だけで判断せずにきちんと話してくださいね。
人の気持ちは複雑です。「いいよ」も本心です。
アバター
2017/08/27 09:25
んっ? それって、結婚詐欺? (´・_・`)

アバター
2017/08/27 08:48
「倍返し」!? 何をするんでしょうか? 気になります^^;

もっとも譲れない部分を隠すのは良くないですよね!
アバター
2017/08/27 08:27
お別れして良かった、というのもなんですが良かったと思います。
最初に婿養子の条件を書くと本当に話が来ないので
アドバイザーさんもやむをえなかったんだと思いますが
そのせいで4か月という貴重な時間を費やしてしまったわけだし腹がたちますよね
アバター
2017/08/27 08:05
なかなか多難ですね><

あまり切れないようにお願いします^^
アバター
2017/08/27 07:30
ショックですね。いい感じだったんでしょ?
時間と体力・出費に精神的にダメージ大ですよ。
4カ月育てたのに。。。。
結婚詐欺的行為ですね。
慰謝料請求しましょう。
こんな時ほど切れていいんじゃないの?
アバター
2017/08/27 05:57
お互いにやはり時間的制約もあるのにこれは結婚相談所もどうかしていると思います。
僕は自分が生きた証に子供が欲しと思っているので何とか頑張ります。
アバター
2017/08/27 02:40
こんばんは。
どうされたかなと心配していました。
断ってよかったと思います。

10回も会ってから、婿養子の話を出してくる相手の方は、ちょっとどうかと思います。
大事なことですからね。

結婚相談所を変えるのも手ですが、入会金がかなりかかるでしょうから、次の人を見て
から変えるかどうか考えたらいかがでしょう。

無理に結婚することはないですが、日本のどこかにごま♪さんと縁のある方がいるかも
しれません。
私は、どんどんお見合いすることをお勧めします。

結婚は、楽しいことばかりではないですが、ごま♪さんなら温かい家庭を築けるのでは
ないでしょうか。
アバター
2017/08/27 02:26
ごま♪さん、研修お疲れ様でした♪


お見合いの事・・・、ご決断されたのですね。


結婚相談所は、他の所に変えることは難しいのでしょうか?
何度かトラブルもあった様ですし、今回の事も「結び」というご縁より、お金儲けしか考えてない様に思いました。
お互いが好意を持ち、具体的に結婚を考え始め、そこまで想いが募った所で告白させる・・・というアドバイスをされているという事でしょうか?
腹が立ちます。

何も知らずにデートを重ねていたごま♪さんの気持ちは、どうなるのですかね?
結婚を意識しだしたお相手なら、婿養子という条件も受け入れてくれる可能性もあるとでも思うのかな・・・。

「言いたくても、言い出せなかった・・・」というお相手でしたら、アドバイザーに促されてと思うとお気の毒ですが。
胸が痛かったと思いますが、交際中どのように思われていたのかはごま♪さんがお聞きになられているとお察しいたします。



お母様の笑顔、良かったですね☆

ごま♪さんのお仕事関係で、良い方がお近くにいらっしゃるかも知れません^^
お忙しい毎日かと思われますが、「灯台下暗し」になりませんように☆

ずーーーーーーーっと応援していますよっ♪♪♪



アバター
2017/08/27 00:19
独身の私が言うのもあれなのですが
独身は独身なりに責任もリスクもありますからね(^^;;;

とにかくごまさんにとってよい方と巡り会えますように(^^

アバター
2017/08/27 00:05
相手の方の気持ちもわかります。
条件が厳しいことを知った上での行動だったのでしょう。
ある程度おつきあいをしていって、その上で、この人なら、と思えるような相手に出会ったとき、
本当のことを打ち明けようと思ったのでしょう。

結婚相談所でそのようなことをしてよいかどうかは別として・・・・・

ごまさんのことを相当程度、気に入っていらっしゃったのだと思います。将来を考える相手として。
アバター
2017/08/27 00:00
決して、結婚相談所の肩を持つわけではないのですが、日本の結婚では昔から「仲人口(なこうどぐち)」というモノ(?)があります。
つまり、男女を取り持つ「仲人」が、真っ正直に双方の情報を伝えるだけでなく、「情報操作」するのですね^^。
二つの面があって、一つは仲人が縁談をまとめると謝礼が出るので、それが目当ての仲人口。
もう一つは、若い男女が「自分の理想・感情」に拘るのを、上手くいなして結婚へ導く、大人の知恵。

結婚相談所は、前者の仲人口かもしれませんが・・・^^;
アバター
2017/08/26 23:57
一件落着してよかったです。
ごまさんが、いい方と巡り会えますように。
アバター
2017/08/26 23:52
条件を正しく伝えない結婚相談所はダメですよね。
条件を妥協する可能性がないのならなおさら。
アバター
2017/08/26 23:51
結婚相談所も適当なところが あるのですねー!
ごまさん またいい方と めぐり会いがありますように・・!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.