Nicotto Town


きいてニコタリーナ


酷暑ってどこに行ったの

おひさしー元気ーニコッとタウン?

先月の雷で家のネットが死んだままなので

ネットカフェにてログイン。キーボードの勝手が違う。



ベルセリアをクリアしました。とてもよかった。

前作の主人公が生理的に無理で途中でやめてしまったので

もうテイルズは無理かなーと思っていたのですが、うれしい裏切り。

母性とか、生活に根差した愛情とそれが反転しての憎悪とか

女性性の物語を真正面から描いたテイルズってこれが初めてよね。

(ここだから適当な知識で書き散らすけど、ユング的なあれでいうと

ベルベットは「太母」アルトリウスは「老賢者」フィーは「シャドウ」かなって)

ミラ様は…「父を超える」っていう男性的な成長に回収されちゃったから…。

何気に「パーティメンバーに苦手なキャラがいない」ってのも久々だなー。

これからEXダンジョンに挑戦します。



松愛は冷めたわけじゃないけど、だいぶ穏やかな感じに落ち着いてます。

一度熱狂的に愛したジャンルは、ひどい裏切りでもない限り

完全に冷めることはなかなかない。

ほら、カゲプロの新アルバムが出る話も新鮮にうれしかったし。

ともあれ、何か常に(二次元キャラを)激しく愛していないと

現実とのバランスが取れないタイプでもあるので

今はまた鏡音リンちゃんラヴに戻ってきてる感じでしてね?

一時は貯金を崩してDDSリンちゃんをお迎えしようかと思ったくらいでね?

…さすがにそれは…だいたいDDSリンちゃんってちょっと解釈違いだし…

とか悶々とした末、なぜか今家にはDDSボディ本体と

オクで落とした6番のカスタムヘッドさんがいらっしゃる。

「わたしのリンちゃん」を作りたくなっちゃったのねー!

お金ないって言ってるのに何やってるんだろうねー!

あと、6番ちゃんは完全にその涼やかな雰囲気に一目ぼれだったんですが

いざ手元に届いてみると、リンちゃんの高い声とはややイメージが違い、

なんだろうな、「リンちゃんに憧れる僕っ娘」みたいな……。

なのでともにリンちゃんを愛でる同志としてかわいがろうと思います。

(手放すにはあまりに情が移りすぎた)

実はまだアイもウィッグもSS胸もないので、来月のお給料が待ち遠しい。

あと、古着屋さんで安い浴衣を買ってきて今ほどいてる。

浴衣くらいなら縫ってあげられるからね。

古着をほどいた布で縫った服を着てるドールって好き。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.