Nicotto Town


気まぐれ日記


気ぃ付けや~

まいど~っ☆
今日も35℃超え・・ほんま暑いわぁ^^;
もうええ加減にせぇ! って、太陽に石ぶつけたいほどww

テレビで東京に猛暑が戻ってビアガーデンがプールがって言うてるのを見ただけでも腹立ってきてすぐチャンネル変えるしw
暑い方がええとか・・アホちゃうか! 毎日やったら嫌になるわ
こっちは8月の殆どが35℃で悲惨やっちゅうねん!(-。-)ブツブツ ww
 

ほんま、夏要らんわぁ(>_<)



さて話は変わって・・
というか、その続きみたいなもんかな

一昨日の夜中から朝にかけての話

以前クーラーが潰れたという話を書きましたが、現在もそのまんま
修理もしてへんし、新しいのも買ってないw

まぁ、そのうち暑いのも和らいでくるやろし今年は我慢しよ
そういう根性を決めて扇風機だけで耐えてきたんやけど
一昨日、ヤバい状態になりました^^;

すっごい汗かいたまま我慢して寝てたら
汗が止まったと同時に、首から後頭部の辺が痛くなって
歩くのもフラフラ状態(゜o゜;)


水を飲んだら水玉みたいな大汗がドバドバ
どうやら熱中症にかかったよう(;'∀')

一時的に回復した気がしたんで、パチ屋へ行ったんやけどw
打ってる最中に再び頭痛に見舞われギブアップ

幸い、初期症状の様で
クーラーの利いた涼しい部屋で寝まくってたら自然に治ったけど
ほんまヤバかったっすわw

皆さんも熱中症には気ぃ付けや~^^;

アバター
2017/09/03 01:38
ひふみさん・・
えっ!? 26000円で5日間で条件悪いんすか?
4年前に北海道で使った北海道フリーパス[25500円]でも
めっちゃ得したと思ってたんやけどな~w

特急も乗れるし北海道から新幹線も乗れるから、うまく使えば3倍以上得しそうやけどな~w
アバター
2017/09/02 22:08
大人の休日倶楽部パス」になってから北海道エリアは条件が悪くなったのよね(==メ
前はもっと安かったから楽しみにしていたのに~!
私は60歳になるのを待ちますわw
アバター
2017/09/02 19:36
ひふみさん・・
ああ~、1日10000円っすね^^
っでも、日帰りはキツすぎるわ~w

それやったら、前から有るJR東日本の「大人の休日倶楽部パス」のほうがお得感がw
15000円で4日間フリーで新幹線の指定席も6回まで取れるし三セクの私鉄なども乗り放題
26000円のほうは5日間でJR北海道の全線も乗り放題に・・

ただし50歳からというのが欠点なんで、まだ無理やねんけどw
アバター
2017/09/02 16:32
こんにちは♪
関西情報をチェックしていたら、9/1からこんな切符が出ていました。
西日本の鉄道はもうかっているんですね~^^
→http://ryoko-hikaku.net/news/promotions/3458/
アバター
2017/09/01 01:28
ひふみさん・・
いえいえ、3人家族です^^;
不良の老犬を入れても4人だけですw
アバター
2017/08/31 20:22
17畳!
3人家族と思っていたけど、もしかして大家族なんですか?
アバター
2017/08/28 02:03
ひふみさん・・
一応17畳あるので長時間付けたら電気代の心配が出てくるんです^^;
それにキッチンで調理した時の熱が回ったりするので効率悪いしw
アバター
2017/08/28 02:01
れぃさん・・
そんなん聞くまでも無いっしょ(・・?
2で割らな21歳にならんからっすよ~www
アバター
2017/08/28 02:00
あおいさん・・
バス停4つ目くらい・・うわぁ、大変な場所に住んでるみたいですねぇ^^;
駅から徒歩4分でも不満タラタラな自分には無理そうですw

コンビニに入って何も買わないのは、自分もちょっと抵抗あります^^;
本屋・スーパー・パチ屋などのほうが、よっぼと気楽に出入りできますよw

有難うございます^^ 
あと4日で9月・・ちょっと電気代が高いけど、リビングのクーラー付けて凌ぎますw
アバター
2017/08/27 22:08
こんばんは☆
居間に避難出来るなら大丈夫ですね^^
アバター
2017/08/27 15:23
なんで2で割るんですかっw
それにそれくらいの計算はできますっ(`・ω・´)ゞ
アバター
2017/08/27 15:15
我が家は最寄り駅からちょっと距離があるため、通勤の往復が(特に夏)大変です。タクシーは初乗り料金で乗れる距離、バスでもバス停4つ目くらいなので歩けない距離ではないんです。だから健康維持兼、節約で歩くんですけど、会社帰りはどうしても暑さに耐えられず途中のコンビニで休憩してから帰ります。ただ何も買わずに出るのも気が引けるので、ペットボトルのお茶とか、翌朝食べるサンドイッチとか、アイス買って食べながら帰ったこともありました^^;とにかく命はお金で買えませんので、我慢せずに大事にしてくださいね。
アバター
2017/08/26 23:54
れぃさん・・
何言うてんねん(゜o゜)
教祖さんは算数できるんか~? 2で割ってみ? まだ21歳やねんで!!ww

あんまし水分取らんのが悪いんやなぁ^^; 
寝てから途中にションベン行きたくないという理由でw
アバター
2017/08/26 23:50
smileさん・・
ポカリも飲み過ぎたら身体に悪いって聞くで(・。・;

安くなってるというても、部屋が大きめやから10万以上するねん^^;

昼から夜はリビングや和室のクーラーで過ごしてて
寝る時だけやから出来る限り修理で何とかしたいw
アバター
2017/08/26 23:44
ひふみさん・・
俺の部屋のクーラーが潰れてるだけで他の3台は大丈夫w
今年の夏も残り少ないので、暑い日は部屋で寝ずにリビングで寝る事にしました^^
来年の6月になったら即修理してもらいますw
アバター
2017/08/26 19:46
ええーー!
もう若くな……だし、ムチャなことしないでくださいねw
水分と塩分と取って体休めてくださいね〜
アバター
2017/08/26 01:08
ちゃんとポカリみたいなの飲んでよね!
エアコンはそろそろ安くなってるだろうし買ってね!
身体が大事よ~
アバター
2017/08/25 21:24
こんばんは☆
け~んさんよりもたぶんか弱いであろうご両親もいる事だし、
あまり我慢しないでクーラーを購入したほうがいいのでは?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.