白雪姫コーデ♪
- カテゴリ:日記
- 2017/08/23 20:10:21
絵本の国の白雪姫っていうお洋服の名称なので、白雪風コーデにしてみました。
白雪姫と七人の小人ならぬ、白雪姫(?)と七羽の小動物(ウサギ×六羽+子ペンギン×一羽)ですけどねw
白雪姫と言ったら「白くて黒くて赤い子が欲しい」という実母さんの名言がありますが、ディズニーではこの辺端折られてるんですよね。
冬のある日、妊娠中のお妃様は窓辺で針仕事。
指を針で突いてしまい、赤い血が指先から窓辺の雪にポタリとしたたり落ちました。
黒檀の窓枠の黒、雪の白、赤い血の色のコントラストの美しさを見てお妃様がぽつりと口に出したのが上の言葉。
黒檀のように黒い髪。
雪のように白い肌。
血のように赤い頬と唇。
その3つを持つ子供が欲しい。
それがお妃様の望み。
望みはかないますが…あとは皆様ご存じのストーリーと相成るわけでございます。
でもさ、ディズニーも他の絵本もそうなんだけど、挿絵の白雪姫ってどう見てもティーンエイジャーの娘さんだよね(大体14~16歳くらいか?)
私の知ってる白雪さんは7歳の時例の魔法の鏡が「お妃様、あなたはとてもお美しい。しかし、世界で一番美しいのは貴女の継子の白雪姫」発言して白雪暗殺計画が勃発するんですよね。
それまでは親子仲もそんなに悪くはない風だったのに、魔法の鏡の阿呆発言のせいでこんな血なまぐさい事になっちゃうんだよなぁ…
つうか、7歳児が「世界で一番美しい」ってどんな世界なんだよと子供時分からずーっと思ってるのよね。
魔法の鏡はロリコンなのか?