Nicotto Town



今だに理解の出来ない事


あるおばさんの出来事である。

出勤すると、「いい子だから、あってみて」というのだ。


私は、冷静に「なんて名前の子ですか?」と聞いた。


それでも「ううん、いいこだから、ね、いいこだから、あってみてね」しか言わない。



しかも「仕事の関係で、日曜日の夜しかあえないの」というのだ。


私は、「初めてあうのなら、昼間がいいです。」と言ったのだが、


全く聞いてもらえなかった。




日曜日の夜に、待ち合わせのコンビニにいくと、


あのおばさんとその「いいこ」の母親らしき人がいた。

自己紹介もなにもなかった。


ただ、コンビニのわきに、赤い車が止まって、助手席に乗るように、

ドアがあいた。


私は、名前どころか、顔も見せない様子に腹がたって、


赤い車には、乗らないで、自分の車に乗り込んだ。


赤い車は、夜道を走って、あるスーパーのフードコートへ入った。


そこで、初めて、顔が見れた。


ものすごく『ごく普通の男の子』だったが、


私が何を、話しかけても、一言もしゃべらないのだ。


そのうち、どうしようもなくなって、お互いの車に乗りこみ、自宅へ帰った。




私は『会う』ことは、したので、大丈夫だろう、と思っていた。



ところが、次の日、会社へ行くと、あのおばさんから『ひどく冷たい目』で睨まれたのだ。


結局、このことが、きっかっけになったこともあり、


もう一つは、既婚の男性に、よく作業を邪魔されるようになって、
(しかも新婚だったので、誰にも信用してもらえなかった)


会社にいずらくなって、辞める事になった

アバター
2017/08/23 03:17
何度もすみません<(_ _)>

ピクシブの日記、読ませていただきました。
未登録でコメントできないのでこちらに書きます。

男の人からの被害。
ぷちさんだけではなく、いろんな女性が悩んで怖がっています。

朝日新聞デジタルに
高校生の時から痴漢被害(通りすがりに胸を触られたり)に合い
30代でお母さんになった今でも
狭い道で男の人とすれ違う時には怯えている
という実体験のマンガが載っていたのを思い出しました。

ツイッターにも
“道を歩いていたら男の人がぶつかってくる”って
お兄さんだったか彼氏だったかに言ったら
“それはワザと。弱いと思って狙われてる”と言われた。
という内容のマンガが載っていました。

男女平等と言われるけど…実態はまだまだこんな感じなのです。

ご興味を持たれたら、調べてみてください
私も、私も、といろんなコメントが読めます
読むうちにうまい対処法もわかるかもです。
アバター
2017/08/23 01:50
その男の子をぷちさんに押し付けようとしたんですね、たぶん
しかも母親が来るなんて…裏で話し合いしたんでしょうね、気持ち悪い。。

自分達がそのような事をしておきながら、睨み付けるなんて常識外れもいいとこです。

お気を悪くされたらすみませんが…
ぷちさんは可愛らしい方なのだと思います。
なので、そのおばさんの出来事や、既婚男性に邪魔されたり…そういう事が起きやすいのかもしれません。

それから前に書いた「親の後ろ盾のない子」と言うのもあるかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーー
会社を辞められたから…良い言い方ではないですが…
ちゃんと距離を取って対処されたので
変な被害には合わなくて良かったです(無理矢理くっつけられたり、痴漢されたり…)

でもでも変な人には気をつけてくださいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.