Nicotto Town


変わらない約束あの頃のままで


不明ゾウガメ「15分で発見」のナゾ

飼育員など専門家が2週間かけてもフン一つ発見できなかったのに、レジャー感覚で来た親子が、どうしてアブーを15分で発見できたのだろうか。

甲羅はピカピカお腹を空かせている様子もない

宮本園長は取材に対し、

「メディアの方々には大きな声で言えないことがあるんですよ」

とし、小声でこんなことを話してくれた。

アブーが発見された場所は飼育員がこれまで2度探しに行っていてフンや食べかすなど痕跡は一切なかった。しかもあの場所、本来は調べる必要がないという。それは側溝があるためカメはあちら側には行けない、というのだ。そして戻ってきたアブーを見た時に「なるほど!」と思ったという。居なくなった時と様相が違っていて、甲羅がピカピカで体には埃一つないような状態だった。お腹を空かせている様子もなかったと

アバター
2017/08/17 22:34
私も一瞬「アレ?」って思ったけど
言っちゃだめなことなのね…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.