Nicotto Town



優しさ


2歳くらいの頃、団地で迷子になった。

交番につれていかれると、

おまわりさんが、すごく親切だった。

暖かい飲み物をくれた。

それが、私が生まれて初めて感じた

『優しさ』だった。


こんなに、親切で穏やかな世界が
この世には、あるんだ、と思った。


あの、おまわりさんは、私を母親に引き渡した後、

まさか、家で「怒られている」とは、

考えもしないだろう。

アバター
2017/08/18 08:48
陸六さん>私も、「この交番にいたら、まともな”赤ん坊”として
         育ててもらえる」
     って思いました。
アバター
2017/08/18 02:46
私は2歳の時大怪我で頭を縫ったのですが
手術の前看護婦さんが
「こわくないからね」とおっしゃって
その時にすごく温かくて幸せで“こわいどころかずっとこのままでいたい”と思いました。

2歳の子が頭から血を流して手術台に寝かされているのに「幸せ」って
これだけで家がどんなに異常だったのかわかる気がします。
アバター
2017/08/16 13:25
こんにちは(^^)/ とうとう短かった盆休みも今日で終わり"(-""-)" 明日から仕事に励みます(^^♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.