Nicotto Town


しましまのブログ


横浜市清掃局に旦那と嫁と人生の捨て方を聞いた結果


というスレが面白かったので、貼り付けておく。

http://hamusoku.com/archives/9630910.html

アバター
2017/08/16 22:55
そうなんだぁ~ヽ(=´▽`=)ノ

<バニさん
アバター
2017/08/16 22:53
今日、グノシーでも話題になってたよ~^^
アバター
2017/08/16 22:50
うんうん 
回答秀逸ですよねw

そしてそのアルマン・サラクルーの名言は昔、恋のから騒ぎでも見た気がするw

<たどさん
アバター
2017/08/16 22:45
タイトルが面白かったので、早速見てきましたw
www
回答が面白すぎたw(*≧w≦*)

そして「判断力の… 忍耐力の… 記憶力の…」って言葉を
確かブッコロさんがコミュに書いていたような気がしますw
凄い名言ねw(*´艸`*)
アバター
2017/08/16 22:19
試してみました?^^

<デヴォさん
アバター
2017/08/16 22:18
でしょでしょ~~^^
このAI、女性寄りなのかな^^

・・・と思ってHPに試しに今、入力してきたら旦那も嫁も同じ解答
。・゚・(ノД`)・゚・。シクシク
に変わってましたw

ちなみに弟とか姉とか家族とか親とか入力してみても「それはわかりません」みたいな反応。
これやっぱ絶対AIじゃなくて予め職員がやった直接入力だと思うわw

<すいっちょんさん
アバター
2017/08/16 22:16
普通にすげーわこれ・・・
アバター
2017/08/16 20:22
とうとう日本でも!!
早速見に行ってみましたが、とっても笑えます!

嫁、旦那の回答の違いがwww
アバター
2017/08/16 17:43
こんにちは^^
でしょ×2 面白いよね~(^p^)

siriも面白いらしいですよね!TRYしてみたいのですが、生憎アップル製品を1台も所有していないのです;^^
(※スマホ→アンドロイド PC→FUJITSU タブレット→Google)
そういえば「WATER」は「わーらー」というとネイティブ発音に近いと聞いたことがありますよ^^
あと「PHONE」も「フォーン」ではなく日本語の「本」という発音の方が似ているらしいですね( *´艸`)

<banbiさん
アバター
2017/08/16 16:10
こんにちは。
おもしろいね^^
siriもけっこう笑かしてくれるよね^^

そうそうしましまさん、siriを英語設定して
「WATER」と聞いてみんしゃい^^
お水と認識してくれたらしましまさんの発音はめっちゃいいって証明だよ^0^
私はなんどやっても、
「motor」と勘違いされるのよ≥≤

「アンドロイドの方がよかったな~」というと
私のsiriさんは
「傷つきました」と悲しみます^m^;
アバター
2017/08/16 13:22
そうなんですよw
嫁 と入力した時のAIの返答が秀逸というか、可愛くてツボでしたw
これ(※嫁・旦那・人生に関して)は恐らくAIが独自に考えて導きだした解答ではなく、予め開発者が予測して入力しておいた解答なのではないでしょうか。

・・・と、しましまは感じました( *´艸`)

<ぷ~さん
アバター
2017/08/16 10:34
最近この人工知能との対話がはやってますね。
ある程度の容量があるときっとできるんでしょうね。
また、人が答えるより問題になることが少ないでしょうね。
喧嘩にならないから・・。
でも、「旦那」には長いコメなのに
「嫁」が見方によっては返答不能?と解釈できるのはどういったわけか・・・。
そっちがひっかかっちゃった。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.