Nicotto Town


気まぐれ日記


学生時代に熱中したもの・・

まいど~っ☆
昨日は35℃で今日も34℃・・ほんま暑いっすわぁ^^;
関東は涼しいって・・不公平すぎると思い始めた今日この頃ww

帳尻合わせで8月後半は西の暑さを東に…
爆弾高気圧が2週間ほど滞在でええんちゃうか~(-。-)ボソッ
なんて事は決して言いません! 

・・心で思ってるだけなので安心して下さいwww



さて話は変わって・・
今回はお題ブログ【学生時代に熱中したもの】という話を少々

熱中したものやねんけど、色々あるんすわ(-_-)

小1~2は野球カード集め
小3~4はそろばん
小4はベッタン(メンコ)集め
小5~6はシール(ドキドキ学園・ビックリマン)集め
中1はゲーセンのコイン集め
中1~2は実力テストの社会科
中3はゲームボーイ
高1からはパチ…(-。-)ゴニョゴニョ www

整理してみたら、集める系が多いよなぁ^^;
ってか、自分では意識してなかったけど
次から次へと転々としてて飽きやすいタイプなのかもしれないw

でも、一度ハマると集中的になれるのが唯一の自慢かも
特にライバルが居てるとその威力は絶大w

というのも、そろばんは全く興味がなく親に嫌々入れられたんやけど
同級生が多数在籍、すでに5級になってるのが居てて自慢しとったのに対して
『そんなもんクソじゃ、すぐに抜いたらぁ!』で1年後には2級まで行って地区大会(小4の部)でも2位を取る実力までにw

中学の時も、他の教科は全然やのに社会だけやたら好成績(学年トップ)というのが居てて調子に乗ってたので
『ぬかしとけ、すぐにお前を2位にしたるからな!』って、け~ん流極秘特訓でその地位を横取りw


その後、変な所(パチンコ)に力を入れ過ぎて現在に至るというww

うーん^^;
こういうのを別の所で使ってたら、今頃は
『このハゲ―! ち・が・う・だろ! け~ん様に向かってお前は…』
と怒鳴っているかもしんない(笑)


ほんま、変な所で脱線してもうたわ~\(-o-)/
世の中って怖いですねぇ~♬

おわりww







アバター
2017/08/25 21:24
れぃさん・・
崖は落ちるのではなく、落とす為のものでは?www
アバター
2017/08/25 00:49
ぶっwww
崖は落ちます!!w
アバター
2017/08/23 23:13
れぃさん・・
何事に関しても(ライバルとして)張り合うのは大事なもんやで(-_-)
順位を付けたがらない今のゆとり時代は即廃止にしな日本は潰れていくで、ほんま^^;

教祖さんも、怒鳴るのは得意そうやもんなぁw
先っちょで「このガケー!お・ち・る・だ・ろ~!東尋坊様に向かってお前は…」ってwwww
アバター
2017/08/19 23:29
け~んさん、おもしろいw
自分の子供にもそれぐらいの気持ちがあったらなぁとか思っちゃいましたw
極秘特訓とか楽しそうです^^

その怒鳴り声・・・テレビで何度も聞きましたが忘れられませんwww
アバター
2017/08/14 22:39
国府津さん・・
ひるおびでやってたけど、関東の夏は終わったって
・・ふざけんなぁ(>_<) 大阪は1週間予報もずっと34℃以上やのに…
地下鉄の作り過ぎで地盤沈下になって50mほど沈め! って思ってしもたわwww

中学の間は満点取れなくもないけど、高校はムズイやろ~(・.・;)
(教師が根性悪いせいか?)習った覚え無いアホみたいに難しい問題出してくるから
俺の高校なんか地理のトップでも75点くらいやったで(笑)
・・そういえば、物理は赤点以外を取った記憶ないなぁ(-。-)ボソッ ww

自分は何事にも負けず嫌いやったからな~^^;
シール・べったんなどは誰よりも多く集めたし
パチも絶対に負けたくないという事を考えてしまったのが悪かったw
アバター
2017/08/14 07:54
昨日の関東は久しぶりに30℃越えたので、暑くて堪えますw
あああ、岩手県沿岸部など最高気温20度だとか・・・うらやましい。


同じく中2~高3までは社会のテストで満点取ることに熱中していましたw
他の教科は死んでいたけどさw(特に数学などは補習の常連)
もっとも私の場合は誰かを見返すためではなく、「自分がどこまでできるか」というトライアル的なものでした。
だからそれ以外の事ではどんな言動取られても突っ張ることなく引いてしまう根性の無さwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.