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日本は何故シニアカーが高いのか?


日本は何故シニアカーが高いのか?
日本製のシニアカーは海外製の倍の値段がする。

或いは普通に倍以上だろう。

アメリカは車社会でシニアカーが無ければ生活が出来ない。

種類も色々在るし其の基礎も電動芝刈りカーなど
日常的に其の技術が在ったのかも知れないが
日本も電動アシスト自転車があったのなら
其れよりもコストダウンでシニアカーが出来そうな物である。

需要は沢山あると思う。

免許を返納したひとには補助金が出るシニアカーを出せば良いと思うのだが。

更に折り畳みが出来て地下鉄を含めて公共乗り物に乗せられて
折りたたむと手押し車の様な状態でスーパーで買い物が出来るのが良いと思う。

海外では車に乗せられたり更に押して歩いたりシニアカーに成ったりと
宣伝をしている。
此れで家族と一緒にどこにでも出かけられると言う宣伝の様だった。

日本で何故其れが安価で出来ないのか不思議でしょうがない。

更にもっと熱伝導効率の良い太陽光パネルが出来ないのかと思う。

詰り「ドイツの自然エネルギー政策の失敗」のレポートを読むと
技術と制限で解決と言うまでは行かないが乗り越えられる部分もある様に
思える。

其のレポートの中にも出て来るが太陽光パネルの熱効率の悪さである。
其れよりも自然破壊の方の深刻さの方が出てしまうと
自然破壊をしてまで太陽光パネルを設置するのはマイナスと言う
計算が出てしまった。

だったら建物の上のみにして熱効率を高いのを設置すれば良いだろう。

其のレポートの中にも熱効率の技術開発が劣っていると出ている。

何でも補助金が出ている内にと設置を急いだために
中国製の安価ななのを設置した為に悲惨な現実を招いてしまった。

そしてドイツで売れなくなった大量の太陽光パネルを売らんが為に
其の年代から言って民主党政権下で太陽光パネルを売る為の
政策がなされたのである。

ドイツの失敗のレポートの事は一切日本のマスコミは取り上げなかった。

此の責任はマスコミと民進党(当時の民主党)が取るべきだろう。

熱効率の基準を上げた上で安価な太陽光パネルに関して
日本政府は認定マークを付けて其れに関しては
優良品と居て補助金を付ければ良いと思う。

詰り企業と政策でドイツの失敗を乗り越えると言う事だ。


シニアカーにしてももっと値段が下げられるし、
免許を返納した人には補助金を出すとすれば良いと思う。


◎大切なのは国会で前川氏の出鱈目ぶりがバレたとおもう。
国会の費用の唯では無い。
壮大な無駄な税金を使わせて国会の時間を無駄に取らせた
前川氏と野党には責任を取らせる必要があると思う。

野党の国会の時間の無駄遣いのやり方と其れに協力する
マスコミを厳しく批判して行く必要があると思う。




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