Nicotto Town



練習&選曲


スケジュール密集。
引き受ける前に、確定している、日ごろの付き合い。。。
まあ、持ちつ持たれつ、頼むときもあるので仕方がない。

「マンドリン」という楽器ですよ。
趣味で弾いてますが、初心者指導もしてるというところ。
夫も一緒に活動してるので、
生活の中心はそちらへシフト。
子供がいるときは、一応、一番は子供で動いてたのですが、
夫婦二人になった今は、
(夫はまだ仕事もしてますが)ほぼ、そちらへ何事も。

メジャーだか、マイナーだかわからない楽器ですが、
そこそこ、懐かし系なのか、依頼演奏も。
まあ、ボランティアですがね。

昨日も午後からいつも組むメンバーと、
4時間かけて、2イベントの選曲とと練習。
疲れましたよ。

そして明日は、私の実家のお墓参りと、
弟夫婦と母との夕食会。

では、また明日。

アバター
2017/08/13 22:57
そういえば、マンドリンの演奏って聞いたこと無いです…
楽器としては知っているけど、実際に見ることはあんまり無い…ような。
アバター
2017/08/13 16:04
マンドリンの先生なのですね(^^♪
ご夫婦で活動されているなんて素敵ですね
ボランティアは生涯できる活動なので定年されたらますます活動的になりそうですね

マンドリンって小さいギターでブルンブルンって弾くやつだったかな?とおもって
動画を見てきました
弦が2本セットみたいに並んでいるんですね
打ち合わせや練習お疲れさまでした
演奏会は皆さん楽しみの待ってらっしゃるんでしょうね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.