Nicotto Town



熱中した物(ブログイベ)


学生時代は本の虫でした。

図書館の端から全部読むんだ!と意気込んでいきなりつかんだ本が「ライ麦畑でつかまえて」大作過ぎてこの目標は即終了しました。

アバター
2017/08/13 06:59
たびねこさんへ(*^o^*)

たびねこさんも、読書量が半端なさそうです。

私の場合、あれもこれも、と思うのですが、なかなか時間と読解力がついて行かず><
アバター
2017/08/13 06:57
yumaさんへ(*^o^*)

私は雑読で読み散らかしていたって感じです。今でもついつい、つん読しています^^
アバター
2017/08/13 06:56
おにぎりんさんへ(*^o^*)

おぉ、読破なさったのですか?凄いです。ウィキであらすじ見たけど、そうでしたっけ?って感じでした(笑´∀`)
アバター
2017/08/13 06:54
むふふさんへ(*^o^*)

田舎だったので映画館では、18歳以下禁止の物が多かったです(笑´∀`)
アバター
2017/08/13 06:53
まっぴーさんへ(*^o^*)

同じジャンルですか。まっぴーさんは、お料理の本で日々研究をされていそうですね^^
アバター
2017/08/12 22:08
私も本の虫でした!世界文学全集や日本文学全集などを片端から(*^_^*)
でも「ライ麦畑でつかまえて」と「ドグラ・マグラ」は途中で読めなくなり(頭がグルグルしてきて)期限がきて返した本でした。
「失われた時を求めて」は死ぬまでに読了したいです。「家畜人ヤプー」は読むと人生観変ります。
「月と6ペンス」も…
今は何も感じなくなり、あの頃に戻りたいです。何読んでもシンシンと心にしみました。
アバター
2017/08/12 18:17
そうかぁ!
文学少女だったのね(*^-^)

私は もっと本を読んでおけばよかったと後悔中。
老眼になったら 活字が苦手になっちゃった(^▽^;)
アバター
2017/08/12 13:47
こんにちは。

ライ麦はおじさんになって読みましたが、終わってから10代の頃に読むのが正解だったなと思いましたw
アバター
2017/08/12 10:43
読書は苦手だったかも~(^^;;
時間あるときは映画館に行くことが多かった^^
アバター
2017/08/12 10:16
本が好きだったんだねぇ。

私は学校の図書室はいかなかったけど
市や、区の図書館はいきまくったよー。
でも同じジャンルしかよまないんだよぉ~

暑過ぎたり寒すぎたりしたら、お部屋をちょうどよい温度にしてからの読書が幸せ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.