Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


マリーゴールドという花。

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2017/08/01 ~ 2017/08/07
順位 大きさ
14位 マリーゴールド【黄】 9.66cm





ども~~~~!!





ニコタの無課金で咲かせられるお花の一つに、





「マリーゴールド」がありますね。





私は、訳もなく、家の前にマリーゴールドの花を






並んで咲かせる事に最近は凝っており、






それで、今回のランキングをいただきました。






少し、気になったので、マリーゴールドという花について






調べてみました。







初夏から秋冬に咲く花だそうで、ハーブとしても、






親しまれ、花言葉は「健康。可憐な愛情。悲しみ。愛情。」






だそうですが、結構、調べてみると意味の「込められた」






お花だそうで、う~~~~ん、ストーリーがあるというか、







さらにご興味のある方は、調べてみるのもいいかも







知れませんが、私は個人的には、あまりここで書きたく







ないなぁ・・・・








マリーゴールドには、橙色と黄色があって、他の色が






あってもいいかなぁ、と思ったら、そうではなく、







「黄色」という色の花に込められた意味もあるそうで、







本当は、家の前に整列して並んで咲いていたら、







ちょっと、怖いかも・・・・







所で、マリーゴールド14位いただきました!






当分は、家の前に咲かせるの続ける事になりそうだけど。














カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.