Nicotto Town



料理


小学年生くらいの頃だろうか、


学校の授業で「調理実習」があった。



先生が、黒板に、『今日、作る物』や切り方などを説明した。


私の母親は、


私に料理を教えてくれた事がないので、


私にとっては、初めて知る知識だった。




ところが、クラスの女子は、ほとんど皆が、包丁の扱いにも慣れていて、


ニンジンなども、さっさと切っていくのだ。



私でも分かった。他の皆は、『家で料理をしている』と。


私と違って、母親から教わっている、と分かった。



周りが、当たり前に『調理』していくなかで、


私だけが、黒板の指示に従って、


慣れない手つきで、『調理実習』を終えた。



子供心にも、うちは、【普通じゃない】と思った。

 

アバター
2017/08/10 23:46
あのね
うちのとこも させてくれなかったよ?
そういうとこもあるんやないの?
まぁ今では料理はお手のもんやけどww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.