Nicotto Town



ばくすいラン

長野上田市で行われた
信州爆水RUN参加してきました。

この大会、川の中を走るんです。
競技方法を読むと、歩く・泳ぐ・走ることで川に親しむ。
【原則:川(河川敷)の中なら何処を通ってもよい】
適当な感じがよさげですw

当日は強烈な日差しの超天気。
受付をしてヘルメットを選ぶ。ヘルメット?
まず似合わないけど、嫌いじゃないですw

500人ぐらいでしょうか?結構な人数で
横一線でドドドーっとスタートです。

市民グランドから橋渡ってすぐに川に突入、
いきなり深さのある川に入るのに戸惑いながら
ドボーンと行きます。
入って分かりましたが、川の中で走るのは
無理です滑りますアホですw

浮き輪を持っている人が何人もいて、聞いたら
後半に使えるようです。

コースは鉄人コース 8km
川下に向かい→折り返し→川上→折り返し→川下→ゴールの順

河川敷、川の中、急流箇所、テトラポット、岩場と
バラエティーに富んだコースは
こけるし、危ないし、流されて、笑っちゃいますw

後半、川に浮いて流れれば楽かと思っていたら、
流れが急なわりに水位が低いのか、
尻に岩がガンガン当たって痛い痛い・・
ってみんなで同じように叫んでますw

高台から飛び込みポイントもあり、これが面白くて何度も飛び込み
レースをすっかり忘れますw

終盤は皆さんコース取りもバラバラで、川を好き勝手に
楽しんでる様子でした。

そんなこんなで元のスタート地点でゴールになりました。
気温35度と日差しで疲れながらも
水遊びを楽しめました。

近くの温泉地無料券も支給で、温泉も満喫。
満足度の高い大会でした^^

暑い中で川沿いで監視頂いた消防と
ボランティアの方々に感謝です。


































アバター
2017/11/29 01:21
sakinoさん
ご無沙汰です。珍しくコメント頂いてびっくりですw
爆睡ラン←これ他の人にも言われましたw

うちの母親も80になります。
最近も入退院を繰り返したりして苦労もありますが、
自分がしっかりしてないとしんどいので、時間を作って好きなことはやってます。
体力は年をとれば落ちるもので、自分でも感じてます。
sakinoさんは、なにより生き抜きできてるのかなと思ってます。
ご自身の健康も気を使ってくださいね。
アバター
2017/11/26 04:47
こんばんは ご無沙汰しております。
爆水ランって最初観た時は爆睡だと思ってました 凹〇コテッ
だけど長く水の中にいたら いくら夏でも体温奪われませんか?
とても健康的ですね 私母の介護初めてから すっかり体力がなくなって
足腰もふらつきが多く何かはじめないといけないのに
老老介護ですね><
アバター
2017/09/08 00:20
道草小石さん
彼もすごい大人になってましたねw
チラッとバリエーションも多彩になっているように見えましたね。
腕は抜群なので、卒業後に良い場所で演奏できるといいですね~

高いぶどうやみつきですw
アバター
2017/09/07 15:28
こんにちは~ 御無沙汰しております(^^ゞ

ブドウ ナシ狩りの季節ですね~
私も先日行ってきました。 でもって ナシばかり食べております。
みずみずしいナシが 大好きです♪

でもって 勝手にTAKUTO君情報 笑
バークリーに行ってしまいましたが、渡米直前にTV報道されました。ローカルニュースだけど
よかったら 見てみてね♪

NCCオンデマンド >Jチャンネルながさき >特集 >8.18 で
見れると思います。^^
アバター
2017/08/20 23:31
はるママさん
急流個所などは冷たかったですけど、猛暑日だったので川の水は
ぬるいぐらいでしたね。
川を走るというより、滑るのでワーワーギャーギャー言いながら
走ったり歩いたり、、子供の頃を思い出すような感じでした。
岐阜県は未踏の地なのですが、そのうち行ってみたい場所です~^^
アバター
2017/08/19 18:04
楽しそうな・・・大変そうな・・・(^_^;)
川の水って冷たいですよね~!

家の実家は岐阜の中津川なので・・・
キンキンに冷たかったです!

それにしても川走るって・・・ビックリ(^_-)-☆

お疲れ様でした~!! 
アバター
2017/08/15 15:42
うーちゃんさん
知らない世界があるんですね~ww
スタートから様子が分からないのでキョロキョロしてましたけど、
コースもスタンスもバラバラで面白い大会でしたよw
22年も前からやってるみたいで、関心しましたね。
8月に暇だったら参加してみるのも面白いかもしれませんよ~w

アバター
2017/08/13 22:53
もう、なにがなんだか分からないよ、bassさんw
ランなの?w
川遊びなの?w
浮き輪ってw
鉄人コースってwww

真夏日だからこそ成り立つコースでしたねw
参加者500人ってもの好きな人がたくさんいるもんですね~@@;
いや、なんか、知らない世界があるもんだな~と
しきりに感心しながら読んでました^^;

まだ暑い日が続くでしょうけど、
頑張ってまたレースに参加しておもしろブログ書いてください♪w
アバター
2017/08/13 11:01
sinsinさん
服装は普通のランニングスタイルですね。
海パンでも走れるスタイルなら何でもOKだと思います。
河童のコスプレの方もいましたね。
一応給水ポイントも2箇所ありました。
暑い時にはこんな大会もおすすめですよ。

アバター
2017/08/12 15:41
タイムよりは川遊びですね。
服装はランニングスタイル?
海パンははきましたか?
アバター
2017/08/12 02:16
ozさん
ずっと参加したかった大会でしたw
ヘルメットはバイク用とかじゃないですよww 
ローラースケートとかで被るような小ぶりのものです。
たった8キロですが、長い8キロでした。
女性も大勢参加している面白い大会ですよ。
息子さんも知っているかもしれませんよ。
アバター
2017/08/11 23:08

そんな大会があるんですね
大変そうだけど、なんだかおもしろそう( 艸`*)ププッ
大がかりな「大人の水遊び」ってかんじなのかしら?
ヘルメットをかぶって泳いでいる姿って、想像すると ヾ(▽⌒*)キャハハハです

でも8キロの鉄人コースを走ったんですよね
暑さの中、こんなレースに参加するなんてbassさんてすごい体力ですね
ただものではない(。≖‿≖)
多少の擦り傷はあったでしょうが、大きなお怪我がなくてよかったです
お疲れ様でした^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.