Nicotto Town


今日の天気


2017/8/10


昨日の出勤時も雨だったが、バスで駅まで行くつもりを翻しバイクで出勤。

今日も曇りのち雨模様、長い残業後帰宅したら地震もあり。
Σ(゚Д゚;エーッ!

4日働いて今日は休み、昨日の日記を書いた時に、昨年の同じ日、東京の気温が37℃だったとあった。昨日もバッチリ同じ37℃でしたね。
(´-ω-`)

さて、今日は携帯電話のauのお店で現金5千円(5千円札)を貰ったと言う話。
Σ(゚Д゚;エーッ!

7月の終わり、確か29日頃だったと思うが、仕事中胸ポケットに入れていた携帯電話(auのガラホ)がニャイ?
で、一緒に現場に居た後輩に番号を教え、鳴らして貰ったが、音聞こえず…。
仕事も押していたからそのまま作業を続けていたら、別の作業員がパレットの下敷きになった携帯電話を発見。真っ二つのボロボロの姿に…。

休みの今日、2軒ある新百合ヶ丘auのお店のうち、私が契約してる駅から遠い方のお店へ。
定価で買うとガラホとは言え壊した本体4万円位するので、全損した携帯を復活させるのにそれだけの金額が必要なのかとちょっと凹んでいました。
ε-(´・_・`)ハァ・・

ところが携帯の王様とかではなく、ちゃんとしたauのお店でずーっと契約してきてたおかげで、なんと¥3000程(実際は2千円台)で明日新たな個体が送られて来るようになりました。
(*´∇`*)♪

で、開店直後手続きに行ったし、今日は休みでもあったので、すぐにそうするつもりは無いのですが、今時のスマホはどうかななどと店内を見渡していたら、天気もそう良くなく、明日からお盆休みと言うこともあるのだろうが、店内ガラガラで、先ほど好対応の店員さんがauでんきの説明はもうお聞きになりましたかと来たもんだ。
(;・∀・)ハッ?

私の場合月の電気代が普段2千円台、ここ毎年と言ってよい猛暑の時期でも3千円台なので、本家本元のTEPCO、東京電力HDの試算を見ても電気自由化だからと言って分母が小さい個なので安くしようが無いから、そう言うのは関係ないと決め付けてまして、契約後現金で5千円札1枚貰ったからと言っても、10年auでんきでペイ出来るか?って感じなんだけど、つい、店員さんの好対応にほだされて、恐らく彼(男の店員さんでした)の成績になるだろうから契約してしまいました。
ヾ(≧∇≦*)ゝ

ちなみに先にauでんきにすると現金5千円貰えるとの説明があった訳ではありませんでした(=゚ω゚)ノ
ここ重要だよね

例え電気代が月3千円だろうと百害あって一利なしの逆で、お客様(私の事)にデメリットは何も無いと言う事。
彼には悪いが、後で考えるなら金額だけで比較するとこのままTEPCOのままの方が良かったかなって感じなんだけど(なぜならばTEPCOの場合支払いを口座引き落としにしておくと、毎月50円引きになってるから)、ま、携帯電話は今後もトラブル込みでお店に世話を焼かせながら付き合うし、顔を立てておかないとね。
(=゚ω゚)ノ

なんにせよ、また明日夕方から携帯電話、つくづく無いと不便を感じますね。
昔は黒電話だったのに。
(Ф∀Ф)

アバター
2017/08/10 21:44
自己レスですが、このお店限定の処置だったようです。
Σ(・ε・;)
アバター
2017/08/10 20:49
携帯・・・おしゃかなのですね;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.