Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ガーデン収穫イベント夕焼けノスタルジー/卒金

画像

昨日から始まった
ニコットガーデンのイベント・夕焼けノスタルジー。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=64663219
http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/mixitem?event=higanbana

どうせまたP参加専用のイベントだろうと思い、お知らせを読んでいなかったのですが
実は、C花でも参加できる
収穫個数でポイント交換できるイベントだったんすね(^_^;;

知らずに収穫時間の長いC花を植えたのをちょっぴり後悔しつつ、
慌ててゼラニウムとクローバーのタネを買いましたw

イベント期間は8月8日(火)15:00~24日(木)14:59の16日間。
C花は1pt(Cメガ2pt)、P花2pt(Pメガ4pt)、P彼岸花5pt(メガ彼岸花10pt)。

交換できる特典アイテムは以下の通り。

<お部屋アイテム> ※お庭アイテムではなく、お部屋アイテムです
ニコット通りのマンホール 10pt
けんけんぱのらくがき 20pt
ひょこり顔出す番犬 25pt
おちゃめな顔出す番犬 25pt、
昔ながらの赤ポスト 50pt
空き地の土管 50pt

<きせかえアイテム>
フラフープ 50pt
昔ながらの買い物かご(ねぎ)100pt
昔ながらの買い物かご(大根)100pt
ひっつきタンゴ 150pt
ひっつきノーラ 150pt

C参加でも、150pt以上入手できるはずなので
絶対に交換できない特典アイテムというのは無いです。
コンプは無理すけどね(^^;

そして、交換できる特典お部屋アイテムに似合う
お部屋の壁や床などは、P彼岸花の合成アイテムで
壁を合成するためにはP彼岸花50本、床合成には10本必要です。

ーー

ここからは、金魚すくい卒業(卒金)の話。

金魚すくいを、初日からずっと
P参加=得点3倍/金魚石をプレイ回数に交換/バケツ不使用でやっていまして、
7日目の昨日、ようやく24000ポイント以上たまり
すべての特典アイテムを一通りコンプできました(^ー^)

プレイ日数:7日間
プレイ回数:58回
総得点  :24,300点
1プレイ平均得点:139点(110~172点)

C参加でも、同じ条件でプレイし続ければ
21日間くらい(8月22日くらい)で特典が全部揃うはず?

それにしても、
どんなに忙しく余裕がない日でも、毎日必ず8~9回プレイというのは
金魚すくいが得意じゃない私には、かーーなりきつかったです(´・ω・‘)

金魚すくい直後に胃けいれん(たぶん)が起きた日もありまして(^_^;
もしかしたら、特典コンプまでは絶対にエビフライを脱がないぞ~!と
自分にプレッシャーをかけすぎたのがいけなかったのかも?

とりあえず、私の金魚すくいはこれで卒業(卒金?)なので
この後は、まったり参加しようと思っています(^^ゞ

私・僕・あたい・おれ・あちき・わしの金魚すくいはまだまだこれから!という皆様も
お立ち台ランクインまでランキングに挑戦し続けるぞ~という皆様も
身体を壊さない範囲で、楽しんで金魚すくいできますよう~^^

アバター
2017/08/16 07:20
>くれさん
けんけんぱで最後に落ちるのって、ドラえもんのどこかの回で出てきたような(・∀・)
通り抜けフープが転がって行って、たまたまけんけんぱに重なったんだったかな?
アバター
2017/08/15 16:23
贅沢な事いうな!かもですが・・・けんけんぱ・・・
最後は、地下に落っこちる落ちがほしい( ´艸`)
アバター
2017/08/15 14:41
>kyuさん
そうなんです~今回は前回とは違って、C花も対象なんすよね(^^;
やっぱりP花だけだと思っちゃいますよね(´・ω・‘)
ガーデンの欲しい特典と交換できますよう(^ー^)
金魚すくいも、無理はしないで、でも早く氷金魚まで行けますよう~^^
アバター
2017/08/15 00:38
うわうわ…!お花のイベント、C花も対象に入ってたんですね(@_@)
全然知りませんでした…!あいうえおさんのブログ読めて良かった~(>_<)
今後は、なるべくこまめに収穫して、どれか一つでも交換できたらいいなぁ~と思います(*^▽^*)
金魚すくいも、氷金魚がもらえる所まで頑張ります(*^∇^)/
アバター
2017/08/13 15:02
>フーイさん
やっぱり今回のガーデンイベント、C参加だと気づきにくいですよね(^^;
1つ前の同じようなイベントのほうが、専用P花限定イベントだったから
今回も同じだと思った方は多いと思います(^_^;
参加が少し遅れちゃうのは残念だけど、栽培ポイントをP追加してあれば
まだまだこれからポイントを多く貯められそうです(^ー^)

今年の金魚すくい、フーイさんは目に負担がかかっていないか心配です(´・ω・‘)
集中するとまばたきが減って、ドライアイ等にもなりやすくなるので。
忙しい日には最低限プレイして、忙しい日に余分なぶんをまとめてプレイできるのは
ありがたいといえばありがたいシステムだけれど、
どんなに余裕がある日でも、1日20回30回プレイするというのは
実際のところ、かなりきついですよね(^_^;;
ほんと、5回プレイするよりは、得点5倍で毎日1回のほうがいいですよね(^ー^)
ミスしたらいけないってプレッシャーはあるかもしんないけど(^^;
運営さんとしては、ユーザーのクリック回数が増える金魚すくいはありがたいイベントかも
しれないけど、もう少し負担が少なくなるようにしてほしいす(´・ω・‘)
アバター
2017/08/13 08:14
最近のガーデンイベントP花限定イベントばかりだったので、
お知らせをスルーしていたら今日お友達からの伝言でC参加イベントだと知りました^^;
カスミソウを植えたあとで本格参加は手遅れ状態ですが、ここからどれだけポイントを貯められるか。
あのお知らせの出し方は、今までの傾向で勘違いする人多数かも知れませんね^^;
金魚すくい卒業は、おめでとうございます^^
最初の数日は1日のプレイ5回だけで終わっていましたが、
石が40個以上貯まった所で、そろそろ使おうかとプレイしていましたが、
これを全部やりきるのもまた辛かったので、毎日8~9回プレイやってる方が良いですね^^;
それでも毎日がキツイので、得点5倍で毎日1回が良いです;;
アバター
2017/08/13 07:37
>snowさん
最近のガーデニングのイベントは、イベント専用P花を植えて~ってのが多いから
C花でも参加できるイベントは嬉しいすね(^ー^)
できればC参加でも全部コンプできれば嬉しかったけれど
最近のニコでは、今回のC参加でもどれでも1つなら交換できる設定でも
大盤振る舞いに入るかなw

金魚すくい卒業はほんとほっとしました(^^ゞ
170点台は1回だけで、あとはせいぜい160点台が数回、
150点台でもかなり行けたな~と思うくらいでしてw
普通のタウンイベントは、イベント参加するとお部屋アイテムが手に入ったりして
何回参加したかが後からでも分かるけど、
金魚すくいは何回プレイしたか分からなくなっちゃいますよね(^^;
ブログタブで、過去7日間のプレイ結果なら出るけれど、7日過ぎたぶんは消えちゃうし。
160点台まで行ける腕なら
きっとC参加で適当プレイでも、充分特典コンプできると思うすよ(^ー^)

やっぱりストレスが大きくなりすぎるのはよくないすね(^^;;
お互いまったり参加で~^^
アバター
2017/08/13 07:17
>ゆきやさん
お互い氷金魚まで行けてまったりできるようになってよかったです(^ー^)
やっぱランキングはきびしいすよね(^^;;
私も今の金魚すくいシステムになってから、1度もランクインできていないですw
金魚すくいは、稀にやたら点数がのびる時があるから
毎日ランキングモードで何十回も必死で頑張れば、
もしかしたら、運よくランクインできる時もあるかもしれないけれど
そこまでプレイする余裕はなくて(^_^;
最近、以前よりも100位以内ランクインできる点数のボーダーがあがっているような?
タッチパネルでプレイする方が増えたからかなあ。
アバター
2017/08/13 07:06
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとです~^^
ピンクうさぎさんもご卒業おめでとうございます(^▽^)
金魚すくいは、ニコのイベントの中では負担が大きいほうだから
毎日多くの回数プレイするのはきついですよね(´・ω・‘)
ニコの最近のイベントは、作業か苦行かのどちらかすよね(^_^;;
アバター
2017/08/12 21:58
ガーデニングイベント、久しぶりにC参加できて、
非常に楽しんでいるsnowです(*´艸`)
C参加でも一応150は行きそうなので、
せっせと育てております(*´∀`*)

金魚すくいイベントご卒業おめでとうございます!
計算上、私は今月いっぱいかな~なんて思っておりますw
頑張っても160点台までしか取れないので、
170点台を出されているあいうえおさんはスゴいな、と!

今になって、自分が何回プレイして24,000点までいったか、
数えておけばヨカッタ。なーんて考えているんですが、後の祭り状態ですw
余裕があればプレイ回数増やす日もあるし、余裕がなければ5回で終わりですし、
もはや自分のプレイスタイルもまちまちで、遡れない実情です(;´∀`)
とりあえず適当プレイスタイルを持続して、24,000点目指したいです(*´ω`*)

それにしても、胃けいれんは良くないですね。。。
無理はなさらないよう、程ほどに。。。
アバター
2017/08/12 20:20
私もようやく金魚をとれたので、まったりしてます
1度でいいから、ランキング入りたいと思いつつ、180点行ったことがないからむりだろうなぁ~
160点台がやっとです><
アバター
2017/08/12 15:39
卒業おめでとうございます^^
私も自分は卒業したのでサブ子を頑張っていますが
かなりきついしやる気も。。。
最近のニコのイベントは楽しめるって感じじゃないですよね~
アバター
2017/08/12 09:58
>メルモさん
そっか~例の金魚すくいのニコ友さん、今年は現れなかったんですね(´・ω・‘)
年に2~3回INしてた方、こちらも同じ感じでして(´ω`)
自分も、たまにINしてた他のサイトのほうは、まったくINしなくなったので
(リヴリーアイランドとかピグとか)
やっぱりいったん離れると、だんだん完全に離れていっちゃうものなんでしょうね(´ー`)

毎日100人以上、釣り仲間も多かったけど
ガーデンが始まったくらいの、水遣り訪問が始まった頃がピークだったかな?
大変といえば大変だったけど、楽しかったな^^
今も交流を続けてくれている皆さんに感謝です(´∀`)
訪問人数が減ったのは寂しくはあるけれど、自分自身のほうも今はまるで余裕がないので
今来てくれる人数、3日くらいインできなくても伝言板が流れないくらいが
今の自分の状況には合っているとも思います^^

多くの人との交流を続けようと思うなら、新しいニコ友さんとの出会いってなるでしょうね^^
ブログ広場やコーデ広場から、同じことに関心を持っている方を見つけることもあるけれど、
自分の負担を増やせない状況なので、同じく現状維持状態です(^^;
ただ、そういう方のところでは、あえて足跡をときどき残しているので
もし相手の方が交流を持ちたいと思って来てくれれば、よろこんで~となるのですが(^ー^ゞ
アバター
2017/08/10 21:50
毎年・・・金魚すくいだけをヤリに来るニコ友さんがいて
毎年~~この時期だけINする方がいますwww
でも今年は現れない気配です(☍﹏⁰)
時が経つにつれて年に2~3回INしてた方も
まったくINしなくなります

あいうえおさんとこも昔は毎日100人前後の
訪問者がいましたよね(o^―^)ノ

時間があれば共感できるニコ友さんを
増やす事も出来るのですが
今は~~現状維持でやってま~すლ


アバター
2017/08/10 19:48
>くれさん
やっぱ、えびふらいはサクッとした衣が命すよね(・∀・)

一応ストラップということらしいので、
100均によくあるような、食品サンプルぽいストラップってことかも(^^;
アバター
2017/08/10 16:53
えびふらい…水につけちゃったら…
衣びっちょりで、不味いだろうに!と
余計な事を、思いました。
アバター
2017/08/10 14:50
>周平さん
ありがとです~^^
やっと苦行を終わらせた感じでして(´∀`)

本当に胃痙攣かどうかは分からないけれど、痛みの位置や程度と
痛みがおさまった後でもしばらくお腹がのばせず、礼をしている姿勢になっちゃっていたので
たぶん、胃の筋肉がひどく収縮して、しばらくそれが続いたんじゃないかなあとw
まあ次のイベントまでは大丈夫だと思うので(^^ゞ
アバター
2017/08/10 14:47
>アイスさん
時間がない時でも頑張るのが好きじゃないので
早く終わらせて、ゆっくりしたかった感じでして(^^ゞ
アイスさんのように、最初から負担にならないようにするのがいちばんすよね(^ー^)

お互いまったりゆったり長く居続けられますよう♪
アバター
2017/08/10 04:53
卒金、、、おめでとう?ございますと言えばいいのでしょうか。悩みます(^^♪

胃痙攣とは穏やかではないです。どうかご自愛を
アバター
2017/08/09 21:57
あいうえおさん・・・時間がない時でも金魚すくい頑張ってるんですね
うちは最近・・・ニコタIN時間は平均10分くらいなので^^
あまり重荷になってしまうとINしなくなる性格なので
出来るだけ負担にならない時間でやってます(^^)/

あいうえおさんも重荷にならないように
ニコタして下さいね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.