Nicotto Town



株主総会 2の8

バスはターミナルを出発して
一旦、名古屋駅のほうに向かいますが
途中で信号を右折して進路を名古屋城方面に。

どっかで一人乗ってきましたが
名古屋城の手前の病院で降りていきました。

実質、私の貸し切りバス(笑)

目的のバス停で降ります。
所要時間は15分程度だったかな?
もっと早かったかなー。まあそんなところです。

地下鉄に乗って階段の上り下りや
人ごみにもまれることを考えると
かなり快適\(^o^)/

とりあえず帰りのバスのチェックもします。
が、この路線のバスは本数が少ない。

名古屋でも1時間に1本とか。
まーそりゃーあるよねー。

名古屋の実家が極めて交通の便がいいので
バスなんか5分待てば来ると思っちゃってますけど(^_^;)

さてバスから降りて会場のホテルは
ほぼ目の前。間違いようが無い。

外は晴れて暑いので扇子で日差しをさえぎりつつ
ホテルに向かう。するとホテルのバスが目一杯
乗客を乗せて通り過ぎていきました。

あー、あのバスかあ。
名古屋駅から出ているホテルのバス。

乗り場も良くわからないし
栄から移動するのも面倒だったからパスしたけど
パスして正解だなあ。明らかに私よりも年上のかたばっかり(笑)

ホテルの玄関からロビーにかけて
社員が並んでるのは、もぉおなじみの光景。

営業スマイルでもなんでも
株主様は丁寧に応対していただけるので
大変に気分がいいものです。場所がホテルの場合は
ホテルの格もありますしねー♪

こちらもできるだけニコヤカに
「ご苦労様です」などと声を掛けるように
心がけるようにしています。だって株主様ですもん♪

まー、場合によっては「すでに株主ではない」場合も
あるんですけどねー(笑)

ユニーの最後の株主総会の時がそうでしたっけ。
もうすでに全株売却してしまって、投資金額を
回収済みでしたが、最後の株主総会に。

今回は上場して初の株主総会。
当然、大勢来ると思っていましたが
予想通りの大勢でした。私が会場に
到着したのは9時半過ぎでしたが、すでに
ホテルの会場の席は半分以上埋まっていました。

10時には、ほぼ満員。

そうそう。
会場に入る前にお水を1本貰いました。
これがどうやら、オミヤゲ代わりのようです(笑)

さてと、この会社の社長はどんな方でしょうねー。

明日に続く

<昨夜の私>
たけしの健康番組を見る。
えーと、卵食べるといいとか、唐辛子がいいとか(笑)

さあ今日の一冊
「しんちゃんのひつじ」文化出版局
しんちゃんは羊を見たことがないので
どんな動物か聞いて想像しますが・・・
そんな絵本♪

アバター
2017/08/09 16:02
カレーに生卵っていうのも好きです\(^o^)/
アバター
2017/08/09 15:52
うどんやそばに卵かけて食べると、血糖値上昇を抑えるらしい。
アバター
2017/08/09 13:29
代々住んでいると、そうそう動くわけにも行かないですよねー。
わたしは便利な所に引っ越すために、あちこち見てますけど(笑)
好きなものも食べないで我慢して長生きするより
好きなもん食べて「ごちそうさまでした♪」
といって死にたい\(^o^)/
アバター
2017/08/09 13:15
私が育った僻地は、今ではもう朝に1本、帰りは夕方に1本の1往復便しかバスがないそうです。どんなに年を取ったって、バイクや車に乗り続けないと「足」が無いのです。学校なんかはどうやっているんだろう・・・。短縮授業日なんて街で時間潰すのかなぁ・・・。

たまごとコレステロールは無関係って言ってましたね。一日3個食べても(それ以上でも)OKって。
おやつはチョコレートにバニラアイス!
なんだか、60過ぎてからは楽しい食生活!な気がしました~
アバター
2017/08/09 12:54
くるしゅーない\(^o^)/
アバター
2017/08/09 12:28
バス貸切~ 「かめさんお一人様」 ヽ(´ω`)ノ (運営大丈夫なのだろうか?…)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.