Nicotto Town



坂本龍馬とお城の旅 4日目 Part1

高知旅行もいよいよ最終日!

まずは高知駅からバスに乗って目的地へ。
「桂浜」
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0_VULVMfpyMUfg_5O
高知といえば桂浜!
ですよね^^
あの坂本龍馬もここで海を見て、海へ憧れていったのですかね~

また、桂浜には、
「坂本龍馬記念館」
https://ryoma-kinenkan.jp/
があり、坂本龍馬に関する資料が多数展示されています♪



来年の4月再開に向けてのリニューアルのために休館中ですが(;´▽`A``

また、
「とさいぬパーク」
http://www.tosa.or.jp/
では、土佐犬の闘犬の試合を見ることが出来ま・・・した(´・ω・`)
今年の5月に閉館となったようですね・・・
迫力があって結構良かったのですけどね><

というわけで、今は、桂浜はあまり見る所がありません(;´▽`A``

近くには、長曽我部氏の城址、
「浦戸城」
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0_UtgcrJBNmeUXQl4
があります。
浦戸城の再建!というのぼりがいっぱい建ってましたね~

長曽我部元親を大河ドラマにして、城址も復元して、
観光客を呼ぼうという所かしら・・・?
長曽我部氏の大河ドラマは確かに見てみたい気はしますね^^

そんな桂浜観光。
結構地味な観光となりました^^;

~ つ づ く ~

アバター
2017/08/12 07:08
>Mistyさん
まあでも、おかげで高知県は盛り上がってますからね!
高知県としては、司馬遼太郎様!って感じでしょうねw
坂本龍馬が盛り上がる前の高知県とか、もう想像できませんしね!w
アバター
2017/08/10 22:15
あーーーー
要するに、リョウマちゃんの幻影を
追いかけてるのねぇ・・・・ミナサマ
それにしても、小説家って罪つくりねぇ・・・・(´・_・`)
アバター
2017/08/09 20:27
>Mistyさん
秋田犬もアキタイヌ、ですよね・・・
ケンのほうが言い易い気がするんですけどねーw
龍馬さんは、司馬遼太郎の小説がきっかけでしたっけ・・・
昔はそんなに人気がなかったとも^^;
アバター
2017/08/09 01:25
長い間、「トサケン」と読むんだ・・・・
と思い違いしてたのを思い出します(苦笑)。
そいや、柴犬も「シバイヌ」と読むんでした??
まーー、意味が通じればどちらも可 か?w

それにしても、どーして、リョウマちゃんて
あんなに人気あるんでしょうねぇ・・・
いくら考えてもわかりません。
(見た目がいいわけでもなく・・・・)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.