Nicotto Town



株主総会 2の7

台風5号、各地で色々と被害が出てますね。
まだスピードが時速20キロメートルという
自転車並みのスピードのようです。

日本海側に抜けていくようですが
海や川、モチロン山に行くのは
控えていただきたいと思います。

我が家のあたりは直撃コースでラッキー(笑)
なぜなら、アルプスがあるので上空
3000メートルあたりまではガード
されているので風はほとんど
吹きません。

コースがそれているとアブナイ(^_^;)

閑話休題

さて、どんなヨーグルトがくるのかなあと
ドキドキしましたが、メニューの写真どおり(笑)

味は滑らかで癖のないタイプで食べやすい。
はちみつがちょっとかけてあります。

たっぷりミルクコーヒーを飲みつつ
のんびりと本を読みつつ
パンをかじります。

10時の株主総会なので
9時すぎくらいのバスに乗ればいい。

30分前くらいには会場に着くでしょう。
バスを利用して株主総会にくるひとがどれくらい
いるのかはちょっと読めないですけど(^_^;)

株主総会の招待状には地下鉄利用の方法しか
書いてなかったのですが、ホテルのバスが
名古屋駅から出ているというのも
知っていました。ただ、そのバスに
乗ってもいいのか良くわからないしなー。

そんなことをウダウダ考えながら、
パンにアンコを塗りつつ食べつつ(笑)

とりあえず時間になったのでコメダを出ます。
乗り場までカメまっしぐら(謎

10分ぐらい前に並べばいいだろうと
思っていたのですが、バス停には
誰もいない。

ええー・・・バスに乗る人いないのかなあ。
広いターミナルの端っこの停留所で
ひとりぽつんとバスを待つ。

結局、だれも来なかったけど
バスが来たので乗ります。

一日乗車券を見せると、運転手からチェックされます(笑)
「裏側を見せてくださいねー」
えーと、あ、裏側ね。はいはい。

しかし裏側には何も書いてないのです。

「あ、お客さん。今日はじめて?そんならここに入れてー」
機械に乗車券を通しますと、ウラに日付が印字されます。

「次にバスに乗るときは、裏を見せて乗ってねー」
はーい、ありがとうございますー♪

この会話はすべて名古屋弁のイントネーションで
行われております(笑)

名古屋弁は文字にすると標準語とかわらないのに
メロディというかイントネーションというか
全く違っていることがしばしば。

「ありがとう」なんかは、
他所から来た人からすると完全に関西のイントネーションに
聞えるんじゃないかと思います。「おおきにー」のイントネーションで
「ありがとう」というのが名古屋(笑)

さてと、このバスに誰か途中で乗る人がいるんですかねー。

明日に続く

<昨夜の私>
家族に乾杯は海外でしたねー。
あとはQさまを見ました。天明さん、おしかったなー(笑)

さあ今日の一冊
「暁のヨナ 14」白泉社
水の都では、どうやら怪しい薬の密売人が・・・。
ヨナちゃん、また傷が増えてorz


アバター
2017/08/08 13:43
2つのアルプスの間にあるので
直撃コースは安全安心(笑)
アバター
2017/08/08 12:12
高い山脈に当たると台風が砕けていくようなイメージがありますね。
上昇気流が不揃いになるからかな…(´ω`) ンー…

あぁ、一日乗車券だから、その日の日付を書き込むと… ...ψ(。。)メモメモ...

金沢だと「あんやとー」 かなw

家族に乾杯… そうだった見逃した…orz



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.