Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


設定完了


今年の3月にPCがぶっ壊れて
買い換えたら新しくなり過ぎてて周辺機器が
非対応になっちゃった

なんてのをブログで書いたが
今日新しいプリンターを買って来ました
なかなか電気屋さんに行く機会も金の余裕もなかったんだけど
印刷したい物もたまってきちゃったし
そろそろ買わなくちゃなって事で行ってきました

エプソンのやつでちょっと古い型なのかな結構安くなってました
設定始めたら「ワイヤレスでWi-Fiを使って接続」か「USBケーブルを使って接続」を選択しろって出てきて
このPC買ったときにWi-Fiの設定なんてしてないけど
キーボードとマウスはワイヤレスで使えてるんだよな
使えるのかな?とWi-Fiで接続を選択したら・・・
上手くいかずに訳解らない事になりだして・・・
以前の非対応になったプリンターのUSBケーブル持ってきて繋げたら一発!(^^)!

まあ結果オーライ無事印刷もできました
スキャナー、コピーにも使えるみたいなのでその辺はまた後日説明書見ます

アバター
2017/08/07 21:36
Wi-Fiとワイヤレスは違うよw
PCを無線で使ってるのなら、プリンターも使える。
Lanケーブルで繋いでるのなら、プリンターも無理かも。

USBで繋いで邪魔にならないなら、別に無線にする必要もないしw
使えるなら、問題なし~おめでとう(#^.^#)
アバター
2017/08/07 19:11
おつかれさま~新しいものに慣れるまでが色々大変でしょうけどがんばって使いこなしてくださいね
アバター
2017/08/07 17:18
最近のプリンターってずいぶん小さくなりましたよね。
そろそろうちも買い替えどきなんだけど。
まあ、動いているうちはいいかって。
色が混ざり気味だけど・・。

設定が面倒なんですよねー。
使いこなしてくださいね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.