Nicotto Town



株主総会 2の6

ここ数年、コメダのメニューは進化している。

基本は変わってないけど、
売れ筋メニューのモーニングや
シロノワールなんかがリニューアルというか
よりお客様が食いつきそうな方向に(笑)

ちょっと前まで、モーニングは
トーストとゆで卵と決まってました。

それでは足りないのでアンコを追加したり
ミニサラダを追加したりということを
やっていたのですが、2年ほど前
モーニングが3種類に進化。

前からのトースト+ゆでたまごの他に
トースト+卵のペーストというのと
トースト+あんこという3種類に。

夫君にいわせると「面倒」らしいですけど
私からするとありがたいなー。

卵もいいですが、出先では野菜が取りにくいので
アンコという豆類を食べると言うのは
なかなかいいと思っている。

それがですねー、今回さらに進化して
モーニング限定でヨーグルトや
コールスローが登場。

ミニサラダは200円ですが
コールスローは150円。
ヨーグルト120円。

うーむ・・・どうしようなあ。
モーニングセットはアンコにするとして
野菜を取るか発酵食品をとるか。

発酵食品、君に決めたっっ\(^o^)/

ということで、たっぷりミルクコーヒーで
モーニングはアンコ、それにヨーグルトをプラス。

という朝飯になりました(笑)

バスの時間まで1時間近くありますしねー。
ゆっくりとさせてもらいましょう。

ちなみに、ここのコメダはトイレはありません。
普通は必ずあると思うのですが、
セントラルパークでは公衆トイレですねー。

地下街は、たいていそんな感じですね。
店内にトイレがあると言うのはあまり無いと思います。

朝ご飯をここで食べようというサラリーマンも
いるようですが、一人で雑誌を広げる
女性もいたり大きな荷物を足元に
おいている旅行者らしき人も。

たいていは1人か2人っていう感じですかねー。
場所や時間帯によって、そういうのは違うと思いますけど。

あ、オーダーしたものが来ました。
わたしも食べようっと\(^o^)/

明日に続く

<昨夜の私>
ダッシュをみたらNHKの「大科学実験」みたいなのをやってた(笑)

さあ今日の一冊
「ねこまるせんせいのおつきみ」世界文化社
おつきみの時に、お団子を食べたら・・・。
そんな絵本♪


アバター
2017/08/09 08:03
うーむ、意外と「ご飯派」が多いのですね(笑)
わたしは朝はパンが多いと思う。
名古屋魂はモーニングで育つ(違
アバター
2017/08/08 22:20
パンが食事にならないなら モーニングをいただく必要ないですよねー
定食やで普通に朝食食べられるし
と、ワタクシもパンより圧倒的にお米を愛しているので
人生で数えるほどしかモーニングをいただいたことがありません。
やっぱりご飯だよね派。
アバター
2017/08/08 08:37
パン少な目・・・
コメダはお客様の注文に
いろいろと応えてくれる店ですが
その注文は難しそうだ(笑)
アバター
2017/08/08 03:41
お腹一杯になるハンバーガー… 良いじゃないですか(⌒¬⌒*)
あ、でもパンは少なめにして欲しいな。 パンが全てを台無しにしてしまう…
アバター
2017/08/07 13:57
ふふふ。
コメダのパンは美味しいですよー。
それにコメダのハンバーガーは「小腹」なんてもんじゃないです。
そんな甘い考えでハンバーガーを頼むと大変なことに(笑)
あ、ピザも美味しいです。ピザは妥当な大きさかなー♪
アバター
2017/08/07 13:52
学校給食のマズイ食パンのイメージがややトラウマで、
パンを主食にすることはそれっきり無いかもしれないのです…(; ̄ー ̄A
たまに出る揚げパンとかコッペパン、ぶどうパンのような菓子パンは好きでしたけどねぇ…
どうもパンはおやつというイメージしかなくて、モーニングセットのイメージができない… orz
ハンバーガーですら、小腹に入れるおやつ的なイメージ。 ≧(´▽`)≦
ピザもおやつだなぁ… (´ω`) ンー…

世良正則風に 「 米、食おうよ♪ 」 ( ̄m ̄〃)
アバター
2017/08/07 13:52
えーと・・・粒アンだったような気がする(^_^;)
アバター
2017/08/07 13:32
トースト+あんこをひとつ。(粒ならいらない^^こしなら欲しい^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.