Nicotto Town


西園寺リカコ


気になってたけど・・

とっくに、ご存知だと思いますが
24時間テレビ チャリティーマラソンランナーは当日発表!なんですね。

当日、テレビ局にいる人が走るらしいけど、急には走れないよね。
何人で走るのか、何キロなのか、初めての試みで大変そう。

出演者もドキドキ? そっと耳打ちはあるのかなあ。
あと数日だし楽しみにしています。

アバター
2017/08/07 10:01
初めて知りました(^^;
いきなりはきついですよね(笑) しかもこの暑い時期にマラソンなんてやったら、血圧の高い人や腎臓の悪い人なんてかなり危険ですよね#^^)

マラソンの由来であるマラトンの戦いの伝令者は、40Km走って死んじゃったとかそうでないとか・・・。

どちらにしろ日頃からやってない人が、いきなり町内のソフトボール大会で1塁まで走る間に過去莫大な人数の人が肉離れやアキレス腱断裂になっているので、TVでそれを推奨するのは危ないような気がしますが、
ま、TVはフィクションですので・・・
しかし、子供が真似すると危険ですよね。 昭和の時代ならPTAが抗議の電話をかけていたでしょうけど(爆)

当時はTVを近くで見る事は推奨されていませんでしたが、現代ではPC始めスマホやゲームもおもいっきり近くで見ても何も言われませんね。 それどころかラインなどの普及のため推奨すらしているように感じますが(笑)

まあ、人に迷惑がかからず法も犯していなければ、どこまでいっても個人の自由ではあります。(^_^;

社会の常識を変えちゃえば何でも有りの世界ですので、こりゃ大変な訳です(爆笑)
アバター
2017/08/07 03:56
おはようございます
一応候補には練習するやり方の紙は配られてるらしいですね
あたしはこっそりトレーナーに動画送ったりして本当の候補の人はやってると思ってるんですけどね。
誰になるか楽しみですね
アバター
2017/08/06 23:29
こんちは^^

決まって トレーナーから訓練受けてやるほうがいいのに^^;
何人かで走ったらいいのにねー^^
アバター
2017/08/06 23:28
こんばんは
そうなの?りゅうちぇると思ってたわww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.