Nicotto Town



株主総会 2の5

たいてい栄で降りる人が2.3人いるのですが
今回は私一人らしい。珍しい(笑)

降りて横断歩道を渡り地下に潜ると
セントラルパークですが、今回は
栄のバスターミナルを見ておきたい。

コメダ・モーニングをしたあとに
さっさとバス乗り場に到着してバスに
乗るには乗り場がわからないと困る。

とりあえず下見をしよう。

横断歩道を2回わたって階段だかスロープだかを
登っていってバスターミナルに到着。

ここで一日バスの乗車券も買いたい。

とりあえず、株主総会の会場になっている
ホテルの近くのバス停に止まる路線の
場所をチェック。一番端っこで
間違いない場所ですね。

もちろん停留所の番号も覚えておく。
時刻表も見てネットで調べたのと間違いないと
確認します。あとはバスの一日乗車券ですが、なんと
ここには発売している場所が無いorz

ええっと・・・これは地下鉄の券売機のある場所に
行かないとダメなんだろうか(^_^;)

バスの中で買える可能性もありますが
買えなかった場合のリスクと天秤にかけて
これはちょっと面倒だけど一旦地下鉄の改札付近まで
戻るのがいいと見た。

とりあえず、バスの乗り場の一番近くの
出口からセントラルパーク方面に向かう。

真っ直ぐいくとコメダが見える。

おお、これは楽勝ですね。
コメダでモーニング食べたら
左に曲がって出口を目指せばいいんだ♪

ということがわかったので、改札に向かいます。

コメダは栄の改札と久屋大通の改札のちょうど中間くらいにあります。
ええ、ぶっちゃけますとこのセントラルパークという地下道は
一駅分の長さ。地下道好きの名古屋人の大好きな道(笑)

しかし久屋大通に出るよりは
栄の改札のほうが近いと思って
そちらに向かいます。券売機のところで
バスの一日乗車券を買おうと思ったのですが
「地下鉄一日」「地下鉄・バス一日」というのしか
みあたらないので、改札のおじさんのところに行って
バスの一日乗車券を買いました。

すごい量の人が流れていく所なんで
声を掛けるのがちょっと申し訳ないような。
しかし、わたしもバスの一日乗車券がほしいんだよぉ。

ほしいものは手に入れたいタイプです(笑)

もちろん、無事にゲットしまして
コメダに引き返す。

あ、じつはコメダを通過するときに
一応、順番の記入をしようかと
思ったのですが、そんなに
混雑してないようでした。

戻ってみるとさっきと同じ。
列ができている様子もなく。

名前を記入したほうがいいのか
迷っているうちに店員から声がかけられまして。

「お一人さまですか?どうぞー♪」
と席に案内されます。

さてとー、モーニングとサラダ頼もうかなー。
あれ?なんかまた新しくなってるなメニュー・・・

明日に続く

<昨夜の私>
ど田舎の祭りにかこつけて、
前から気になってた「本格的なバー」らしい店に夫君と。
思ったよりいい店でした。値段も意外と思ったほど高くは無かった。
帰ってから、歴代のライダーの番組(笑)

さあ今日の一冊
東川篤哉「さらば愛しき魔法使い」
この人のミステリはSな女性率が高い??(笑)



アバター
2017/08/07 08:07
夫君は松本で飲まなかったヒューガルテンがあったので
それと地元のメーカーのウィスキーのロック。
わたしはギムレットのあとフォアローゼスを
ストレートで。大変おいしゅうございました♪
おつまみはチーズの盛り合わせと
チョコ。こちらも期待した(してなかった?)より、上等のもので満足(笑)
アバター
2017/08/07 07:30
を、バーいいですね。
何をいただかれたんでしょうか
アバター
2017/08/06 21:48
時間が早かったのか案内所も開いてなくて(^_^;)
栄のほうがデザインはかっこいいですよねー。
名古屋駅のほうは、普通のターミナル(笑)
アバター
2017/08/06 21:43
新しく正整備された名古屋駅のバスターミナルより、
栄の方がまだデザインが斬新に思えます。曲線を基調にした所とか。
でも案内所に一日券売って無かったですかね。だとしたら残念です。
アバター
2017/08/06 17:09
ええーーー・・・
あ、とりあえず今は株主じゃないから
そういう面のダメージはないけどなあ(笑)
アバター
2017/08/06 16:48
さあ、想像してみよう~♬

「もし、コメダがこの世から消えてしまったら・・・」(-.-)y-゚゚゚
アバター
2017/08/06 11:21
季節ですからねー(笑)
稲川淳二の顔もよくみかけますね♪
アバター
2017/08/06 11:13
最近、また怪談やらオカルト系が流行ってるのかな… 
昨日は鬼にまつわるあれこれを特集した番組がありました。 桃太郎の原点みたいな。

今日の鉄腕ダッシュは金沢の町興し? 氷でレンズを作ってステーキを焼くみたいなみたいな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.