Nicotto Town



僭越ながらお願い

最近知り合いが増えて、嬉しいことに訪問をして下さる方も増えてきました。

喋るのは好きなのでこちらこそお話しさせていただきたいくらいなのですが、タイミング悪く他の方とかち合ってしまったり、留守中、睡眠中に来客があることもあるようです。

勿論アポなしで来ていただいてもまったく問題ないのですが、もし可能ならば一言お声かけいただけないでしょうか。そのほうが時間合わせやすいですし、もし無理だった場合でもこちらから改めてお邪魔することもできるので。放置してると「回線が切れました」みたいな表示になってしまい、誰か来たかすらわからなかったりするんですよね・・・。

以上、よろしくお願いいたします。

追記
上にも書いてますけど、アポなしで来るな、っていうわけじゃないですからね!
フラっと来ていただけるのも大歓迎です。ただ一言くれた方が捕まえやすいですよーっていうだけです。
伝言板でも大丈夫ですし、ぶっちゃけ過去の誰も読み返さないようなブログにコメントつければ、私にだけ「新着コメントあり」として見れたりもします。ご自由に使ってください。

アバター
2017/08/06 21:08
上記の件、解りました。私の場合まだお会いした事もありませんけどねww
アルファさんの悩みは、ニコッとのどの方にも一度はある悩みですね。
私も何度かありました。他の方と喋っていた時に別の方がいらした事。
何だか申し訳なくなりますね。お互い様な所もあるので皆さんあまり
気にしてはいらっしゃらない様子ですが。
皆さん各々仕事の関係上時間に融通の利かない人もいらっしゃるでしょうし
来訪してみてその方がお時間空いてたらちょっとお話しようかな?的な感覚なのかも。
ニコッと自体がゆるいゲームですから、もっと気楽でいいかも知れませんね…
アバター
2017/08/06 20:25
はい、

分かりました。
アバター
2017/08/06 08:20
アルファさん、おはようございます。

そうですよね、対応できるのはひとりですものね。
私も、せっかく訪問いただいても留守だったり、巡回していて気づかなかったり、申し訳ないと思うこと、しばしばです。
まぁ、ニコはのんびり、まったりの世界なので。
そこはお互いさま、ということに・・・(^^)v

昨夜は7時頃から急に「ドカン!ドカン!」という音がして。
え?、何?、って思ったのですけれど、花火大会だったみたいです。
私のお家からは音だけで、花火は全く見えませんでしたけれど(T_T)

・・・今朝も暑くて目が覚めました・・・
ミンミンゼミさん。
鳴き始めて、何時かしら?、って時計見たら、ちょうど5時でした(^^;)

ん~、暑い、でも眠い・・・
今日がお休みでよかったって心から思いました(笑)

今日は8月6日、広島の日ですね。
世界から、戦争、争いごとのなくなる日をお祈りせずにはいられません。

今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/08/06 06:01
お部屋で一人の方とお話したいときは、
部屋の鍵をかけてみたらいかがですか?
そしたら他の方が訪問に来ても部屋に入れないので、
ブッキングしませんし(^^)
それは他の方に失礼になるのかな?
変な事をスミマセンm(__)m

でも予約か、時間を決めるのが一番会える人も多くなるし、
効率よいのは確かですもんね(^^)
アバター
2017/08/06 00:13
一度アルファさんとお話ししてみたかったんだけど。。。
そか、予約があった方がいいのか。
うーん、予定たてにくい私には、ちょっとハードルが高くなってしまったなぁw
でも、確かに他の方とのお話は邪魔したくないしね。
突撃訪問は控えるようにしますねぇw
アバター
2017/08/05 23:43
オッケーです!!
アバター
2017/08/05 23:03
承知いたしました(`・ω・´)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.