Nicotto Town



株主総会 2の2

もちろん前の日までの松本・諏訪の荷物は
ほぼ何もしない状態で放置。

財布、カード類、現金などを移動させたくらいかな。

名古屋で必要なのは、現金とカード。
高速バスのキップと株主総会の招待状は
すでにカバンに入れてあります。日帰りなので
一番小さいバッグで。

あ、時計も移動させましたね(笑)
ケータイも入れました。

朝5時のバスに乗るには
4時には起きないと。

もう何回も朝一のバスに乗ると言う
強行軍をやってますが、今回が一番ハードかも(^_^;)

前の日まで旅行で、休む暇なく次の日に
出かけるなんて、やったことがない。

まあ何事にも初めてということはあるものです。

無事に翌朝、4時に起きて
夫君に最寄のバス停近くまで送ってもらいました。

バスにのればこっちのもの♪

とりあえず、ここでバスに乗れるかどうかが
この日のプランの要です。

朝が早くなりました。
5時前でも空はスッカリ明るい。

バス停でバスを待っていると目の前を
ツバメが飛び交ってます。

今日も暑くなりそうだなあ・・・。
一番暑い時間が名古屋だもんなー。

まー、それはしょーがない(笑)

毎度ですが、出発する時間が一番気温が低くて
目的地に着くと気温が高い。

脱げる服装というのがデフォとなります。
そしてスカーフとハンカチ、扇子。
あとはマスク。

マスクは今回、高速バスの中で使用。

たいてい体調が万全でない人が一緒のバスに
乗っていることが多いです。くしゃみとかセキとか
必ず聞える。密閉空間なので大変気になります(^_^;)

マスクをしていると保湿されるので
ちょっとは安心。

バスはほぼ定刻に来ました。
よっしゃ、これに乗ればあとは寝ていられる(笑)

前の日の帰りの電車でも、そこそこ寝てましたけどねー。
あ、そーいえば電車の中で面白い3人組をみたっけ。

まるでコミックの表紙になりそうな、ちょっと頭良さそうな男子・
いけてるスタイルの女子・野球帽のやんちゃなかんじの男子。

なにこの三人。
全然知り合いじゃなさそうですけど
ピッタリはまってる感がすごすぎるー\(^o^)/

いけてる女子はいまどきのファッションで
細身のジーンズからわざと白いTシャツをはみださせて
「どうよ?アタシ♪」というオーラがバリバリでしたしねー(笑)

ま、バスの中じゃそんな奇跡の組み合わせも
ありませんが。

そんな事を思い出しながら、名古屋に向かう。

明日に続く

<昨夜の私>
所さんの番組をみる。
コマツバーラ、相変わらずですねー(笑)

さあ今日の一冊
「ペネロペとおむつのふたごちゃん」岩崎書店
オムツしているほうが便利?
そんな絵本♪



アバター
2017/08/03 16:31
あ゛ーすみませんっっ。
駄文をお目にかけてしまって(^_^;)
目下の妄想中の計画を小説風に書いてみたくて・・・。
非公開にしたつもりで、なってなかったらしい。すみませんーー
まだまだ練りきれてない構想の話で、ぼちぼち書いているうちに実現しないかなあと(笑)
アバター
2017/08/03 14:39
昨日の、「アルプス何たらかんたらホテルって」???
アバター
2017/08/03 13:39
一旦自宅に戻って、何ができるか。
洗濯を早速して、部屋干ししていきましたー\(^o^)/
田舎の電車でこういう三人が並んで立ってるのはなかなか面白かった。
どうみても三人とも知り合いではなさそうだし、地元っぽかったんですけどねー(笑)
アバター
2017/08/03 10:57
自宅を宿泊所と考えて、翌朝に旅行を再開するようなもんだと思えば…orz

人が集まる場所は菌の温床でもありますからね。(´ω`) ンー…
バス内感染とか勘弁して欲しいですな。 そういえば通学・通勤の電車の中もそうだったなぁ…
風邪菌の匂いをぷんぷんさせてる人は確かに居た。
こっちはなるべく綺麗な空気を吸おうと必死…
上り方面だと期待できないけど、下り方面なら「さっさと降りろ!」の念を込めて…(爆

奇跡の組み合わせ… タイバニコス? ( ̄m ̄〃)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.