Nicotto Town


気まぐれ日記


歳は取りたくねぇなw

まいど~っ☆
皆さん元気にしてまっか~?
自分は暑さに耐えられんので連日パチという名の避暑地に入り浸りっすww

『家でクーラー付けたらええやん』
そんな文句付けられると思うので一応言うときますが
け~んの部屋のクーラーが潰れちゃったんす(-_-;)

スイッチを入れて数十秒後にサーーーって冷たい風が出始めたと思った途端、
音が止まって送風レベルの微風が出てくるだけw
説明書を見る限りでは故障ではない筈、というのも故障の場合は運転ランプが点滅になると書いているが通常通り
・・となると、たぶんやけど冷媒ガスが切れてるとしか^^; 

一応、クーラーは約13年物の骨董級。
修理代ってなんぼ要るんやろ? 
そこそこ古いから、修理してもすぐに別の所が潰れる可能性もあるし
もしやけど数万円も出さされるんやったら痛いしなぁ^^;

そやけど、部屋は11畳やから大きめのクーラーが必要
買うとしたら10万以上は避けられへんし… 

ほんま往生しまっせ~\(-o-)/ 古っw



さて、話は変わって・・

歳は取りたくないっすねぇ(-_-)シミジミ
って、いきなり何のこっちゃww

というのも、オヤジの英語の読み違いが強烈に酷くてw
それを見てたら(聞いてたら)ほんま歳は怖いって思うw

数日前、突然オヤジが『スナックって店の事やんな?』 って聞いてきて
け~ん『なんや急に(・・?』って紙見たら、snakeって書いてた^^;
たしかに、沖縄や奄美の店やとスネークは出てくるかもしれんわな(-_-)ウンウン
って、アホかw どんだけ変な間違いすんねんww


そして、今日はパチ屋で
オヤジ『シャケって英語が出てからサメが出てくる』って意味不明な事言うてきたww
その台はけ~んが一時期お世話になってた台
たしかに、サメは出てくるよ(-_-)ウンウン 『JAWS』やもんw
っでも、シャケは出た覚えないんやが(;'∀') 
ってオヤジの所へ行ったら、SHAKEの文字が!ww

シャケって読めんくは無いが・・全然意味ちゃうw
け~ん『アホか、カッコ悪い事言うな! 震動・震うって意味やw
これ出た時ボタンが震えとるやろ』

オヤジ『そういう意味か^^; ハハハー』って
せめて、SHARK(サメ)と間違えれっちゅうねん(-。-)ブツブツ


そして、ついさっき 広島×阪神戦を見ていたら
9回に広島が逆転されてピッチャー交代
そこで出て来た選手の名前見てハーゲンスに代わったってww

HAGENS・・ヘーゲンズやっちゅうねん(-"-)
さすがに文句言う気にもならんかった
ハーゲンスはあんただよ!(-。-)ボソッ ww


おわりww

アバター
2017/08/06 02:42
あおいさん・・
チラシ見てたんやけど、118000円~138000円っすわ(^^;)
普段は和室orリビングでクーラー付けてるんやけど、寝る時に限ると年に10回ほど
買うほどの価値があるのか疑問にw

修理依頼するほうがええんちゃうか?って考えも^^;
と言いながら、扇風機でもなんとか耐えれてるから修理すら面倒くさくなってるんやけど(笑)

関西ええで~^^ おいでーww
アバター
2017/08/05 16:29
け~んさん、エアコン買いましょう!
私もエアコン10年以上使ってますが、まだ生きてます(^^:
関西って楽しい♪
アバター
2017/08/04 20:58
スファさん・・
ほんまシャレにならんで(-_-;)
涼しくなるなら台風でも居座れって気分っすわww

あーーっ! その読み方って事は・・ネェさんってオヤジと歳が同じでは(・・? www
アバター
2017/08/04 03:21
クーラーはマジできついですね~。

あれ?ハーゲンスって読むんじゃなかったのね(´◉◞౪◟◉)
アバター
2017/08/04 02:54
秋乃さん・・
あっ(゜o゜) パクってどこかで使ったらダメっすよぉww

ええな~^^;
こっちは常に25℃以上の熱帯夜、きつい日は夜中でも30℃っすわ^^;
昼はほぼ35℃くらいの日ばっかしw
そっちに分けてあげたいっす(笑)
アバター
2017/08/04 02:51
国府津さん・・
マジでそんな涼しいんすかぁ!?
ダテに空から氷降って来る時があるんじゃないんすね~ww

沿岸部なぁ(-_-)ウーム
涼しいのはええが、水泳が苦手な人間に出来る仕事ってあるのか?w
アバター
2017/08/03 07:21
いいねヾ(*´∀`*)ノ いいね(^ー^)v
スナック、シャケetc.

今朝、当地はちょっと寒いくらいです。
昨夜は、寒くて夜中に羽毛布団(冬用)を使用しましたよ。
日中は暑いけどね。

避暑地パチでの成果はいかがでしたか?
懐まで寒くならないようにね。(‾◡◝ღ)
アバター
2017/08/03 00:28
関東来いよ関東www
今日は最高気温25℃割れw

あるいは、思いきって岩手県沿岸部住んじゃえ♪
最高気温30度に届くかどうかだし、日中は暑くても17時過ぎれば25℃割れてくる。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.