Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ミニゲーム「金魚すくい ~2017~」開始

ミニゲーム「金魚すくい ~2017~」の結果

ランキングモード

今回の点数:

【すくった金魚】
…    1点  ×
27匹
…    3点  ×
10匹
…    5点  ×
5匹
…  10点  ×
2匹
…  30点  ×
2匹


金魚すくいで、通常モードの得点を3倍にするために
P全身服の「えびふりゃあ」を着ておりますw


というわけで、今年も金魚すくいが始まりました。

イベント期間は8月2日(水)~9月5日(火)の35日間。
去年より1週間長いです。

金魚すくいのシステム自体は、数回プレイした感じでは
おそらく去年とほぼ同じだろうと思います。

通常モードの特典をコンプするために必要な得点は、今年は24,000点。
去年は10,000点(28日間で)だったので、
今年は去年の2倍くらい大変そうです。


通常モードでもらえる特典と、必要な得点の詳細はこちら。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ペンギン提灯(黄)100点突破
ペンギン提灯(青)1,000点突破
ペンギン提灯(桃)3,000点突破
四色金魚の舞~2017~(きせかえアイテム背景)5,000点突破
金魚すくい屋台ペンタとペンコ 7,000点突破
金魚娘のペンギンバケツ(きせかえアイテム)10,000点突破

ペンギン提灯(黄)12,000点突破
ペンギン提灯(青)14,000点突破
ペンギン提灯(桃)16,000点突破
金魚すくい屋台ペンタとペンコ 20,000点突破
ぷかぷか泳ぐ氷金魚(きせかえアイテム)24,000点突破

 以降、1,500点ごとに提灯が3色順番にもらえる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ぷかぷか泳ぐ氷金魚」は欲しいかなw

C参加でも、
1プレイ100点とって、金魚石を毎回必ずすくってプレイ回数に変えれば
イベント期間内に全特典アイテムをコンプできるはずですが、
かなり大変だと思います。

とりあえず、無理のない範囲で(^_^;

アバター
2017/08/07 08:10
>周平さん
やっぱ名古屋圏在住なら、エビフライというよりはえびふりゃ~かなあと♪
全身服としてはお値段控えめなので助かります(^ー^)
自分の腕の問題で、安い・早い・上手い!というわけにはいきませんが(^^ゞ

金魚すくいは燃える!というのが
古くからのニコ住民の魂に刷り込まれているのかも(・∀・)
アバター
2017/08/06 14:59
あはは、久々に聞いた「えびふりゃ~~」

その衣で得点アップできますように(^^♪


ミニゲームという割には、みんな、燃えてますよね(^^♪ 
アバター
2017/08/05 17:09
>ゆきやさん
200点は私も自力では完全に無理っす(^^;;;
P参加だから、とりあえず120点出ればいいかなって感じでw
お互いぷかぷか金魚早くゲットできるといいすね(^▽^)
アバター
2017/08/04 20:45
3倍とバケツが無いと、200点も出ないという><
使って180~190点がやっとです。
私も、ぷかぷか金魚までがんばろう^^
アバター
2017/08/04 14:43
>メルモさん
う~ん、やっぱり夏休みでも全然休みがないですね(^_^;
学ぶべきことがたくさんあって充実しているのはいいことなんだろうけど
あまりに負担が大きすぎると精神的に参りそう(´・ω・`)
休めるときはほどよく息抜きを^^

やっぱニコタの夏といえば金魚すくいの夏すね(・∀・)
これが唯一毎年続いているイベントってことになるのかな♪
アバター
2017/08/04 14:39
>アイスさん
毎年恒例のイベントって、ちょっと安心するというか(^ー^)
 
PCが重いのは困りますね(´・_・`)
Windowsの更新が原因かなあ?
ブラウザだけが重いなら、ブラウザのキャッシュの削除で軽くなる可能性もあるけれど
実際やってみないとなんともいえないです(´・ω・`)

なんとか早く直りますよう(´人`)
アバター
2017/08/03 23:47
夏休みに入っても毎日~~外来見学・病棟実習・手術見学・・・etc
まったく時間がありましぇ~ん(☍﹏⁰)
ニコタだけは~どうにか頑張ってINしてますがლ
週に2日間くらいは休めますが
あとは毎日~~駆け回ってます
金魚すくいは休める日の前日にやる予定です
毎年~~これをやらないとニコタの夏は来ないようなwww


アバター
2017/08/03 22:47
毎年・・・この時期に始まるニコタ恒例の金魚すくい^^
唯一やってたイベントでしたが
もう1ヶ月前からPCが重くて重くて><
今は・・・最低限の事しかPCではやってないのですが
それでも前は1分で終わってた事が
今は2分は、かかるようになってしまいました><

もうイベントは直るまで出来そうにありません(涙

アバター
2017/08/03 15:29
>ピンクうさぎ♥さん
金魚すくいも、ちょこっとだけならいいけど
毎日5回を頑張って~となると苦行すよね(^_^;
サブ子さんはさすがに無理してやらなくてもいいだろうけど
なまじC参加でも最終特典まで行けちゃう計算だから、頑張っちゃうのかな(´・ω・`)
金魚石の分はお休みの日に、はいいすね(^ー^)
リアのほうにしわ寄せがいかないよう、無理しすぎないよう(^^;;
アバター
2017/08/03 05:36
既に初日でうんざりしてます^^;
休みの日はまだいいけど
仕事の日にサブ子数人分って
かなりきつい・・・
これは休みの日に金魚石で1回でも多くプレイして
きせかえアイテムもらえるまでの日数を
少しでも減らすべきかなとか
初日にすでにまいってしまってますwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.