Nicotto Town



株主総会 2の1

さて、松本と諏訪から帰った翌日です(笑)

もちろん準備は松本や諏訪に行く前から。
株主総会の招待状+名古屋への高速バスのチケットなどを
いれたバッグが玄関で待機しております。

今回の株主総会は以前から上場しないかなあと
思っていた名古屋のコーヒーチェーン店。

去年、上場しまして
IPOに外れてラッキーの
ちょっと公募価格よりは安い値段でゲットしてます。

まー、そのあとダダ下がって
今はまた持ち直したっていう感じでの株主総会。

場所は名古屋城近くのホテル。
なかなかよさげなところっぽい。

昼飯、ここで食べようかなあ。

しかし調べていくと近くに「能楽堂」があって
そこで食事ができるッぽい。

ほほー、いったことがないなあ能楽堂。
ランチやってるんだ。定休日は・・・っと
よし、大丈夫♪

そんな作業を旅行前にやってます。

そのあと、徳川美術館に行きたいなあ。
第一秘書が行ってよかったよーって言ってたし。

実を言うと徳川美術館にいったことがない(^_^;)

意外と交通の便が悪いんですよねー。
バスでないといけない場所らしい。

しかし、この株主総会の場所となっているホテルも
どうやらバスで行くのがベストというのを
ホテルのHPを見てわかってます。

ふーむ、これはバスの一日乗車券を使うべき?

毎度、名古屋での行動は地下鉄を中心に
考えているので地下鉄の一日乗車券を
使うことがほとんど。

バスの一日乗車券があるのは知ってますが
バスだけであちこち回るのは、バスのルートを
熟知していないと難しいと思って使ったことがない。

しかし今回はどうやらバスだけで用が足りそうです。
バスの一日乗車券はドニチエコキップと同じ600円。
地下鉄の一日乗車券を使うよりお得♪

しかも、うけられるサービスは他の一日乗車券と
同じなのですよねー。(入場料の割引等)

徳川美術館には「めーぐる」というバスが良さそうだな。
ちょうど名古屋城の近くに止まる様だし。

うむ、こんな感じでとりあえずいいだろう。

以上の情報を元に名古屋に出発です。

明日に続く

<昨夜の私>
外来生物について、今でしょ講座をみる。
日本の生物も海外で大暴れしているっていう情報も
いれてほしいかなー(笑)

さあ今日の一冊
仁木英之「ちょうかい 3」
えーと・・・世界観をつかみにくかったですねー、この話。
ちょっと未消化っぽい(^_^;)



アバター
2017/08/03 13:35
そういうお土産はありませんでしたー(笑)
アバター
2017/08/03 12:47
コ〇ダホールディングですか
何か美味しいお土産があたるといいなあ。
アバター
2017/08/02 10:21
名古屋に住んでいたころから
あるのは知ってたし、いってみたかったんだけど
なかなかいい交通手段がなくて。いまは名古屋駅から
「メーグル」というお城や徳川美術館やノリタケなんかをまわる
バスがあるので、それを使うと便利かと思います♪
アバター
2017/08/02 10:12
徳川美術館!っていうのがあるのかあ
東信濃町徳川邸の明治時代に住んでいた徳川ナガさんを調べているんだけど
まったく手がかりがない
美術館に行ってみたいな
アバター
2017/08/02 09:33
マメコガネなんかが海外ではすごい勢いで
繁殖しているらしい。植物ではクズがはびこりまくってるとか。
海外からの荷物にまぎれてくるものはゼロにはできないですからねー。
ペットとして飼ってたものを逃がしちゃったり処分に困って捨てたりと言うのとは
分けて考えたほうがいいと思いますねー。
アバター
2017/08/02 09:20
おぉ!日本の生物が海外で大暴れ!ヽ(´ω`)ノ それは面白い。
グローバル化を推進してるんだから、当然の成り行きなのにねぇ~ アホくさっ!と思う。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.