Nicotto Town



心に残る


先日 小学校以来の友達が 誕生日のプレ

ゼントを用意してくれました。 それはピアノ

の鍵盤と音符♪がプリントされたトートバッグ

でした。 「こんな柄珍しいから どこで見つ

けたん?」と聞くと 大阪のいずみホールだ

そうで、 友人の同僚がもう他界されてます

が ご存命の時に 「私はもう行くことが出

来ないから、 このコンサート代わりに行っ

て」と言われて その時 劇場の売店で見つ

けたんだそうです。 友人の友人という事も

あって 直接はお逢いしたこともありません

が 友人の話には私も その彼女もよく会

話の中に出てきたので 今闘病中だから 

と聞いていました。 1週間ほど前に他界さ

れたそうです。 このトートバッグを見るたび

に  きっと私がそのバッグを使うのを見る

たび その彼女を思い出すでしょう そして 

私も・・・・ ご冥福をお祈りします 

(ノД`)・゜・。  

本日390文字でした。







アバター
2018/10/11 01:51
>>爺へ 不快感なんて感じないのに 神経質な人おられるんですね
     私なんて鈍経質なんですが しょーもないことしか書けないけど、
     適当に書かせてもらいます。 お返事気にしないでいいからね

アバター
2018/10/11 01:10
>>爺へ たぶんアドレス変わってないから、 あとしばらく待ってみようかと
    思っています。今プリント楽譜と格闘しています。 これこそHELPに
    (´艸`*)お願いしないとダメそうです>< ご心配くださり ありがとうございます。

アバター
2018/10/10 19:00
>>爺へ また彼女からコメントはあったけど、 事務局からは
     何も今の所ありません ちょっと戦々恐々 今日は少し雨だった位
     です。 晴れtってすっきりしててよかったね 暑くなかった?
アバター
2018/10/08 02:02
>>爺へ うまく利用できてるのかもわかりませんが
     母はほとんど友達づきあいとかしないから、
      デイサービスでお話しとかするとボケ防止に
      なってくれたらな~ってなんで迎えにいくか?
      今は 圧迫骨折の箇所があるから せめて
      リハビリかねて 帰りに迎えに行って簡単に
      夕食をすまして ショッピングモールちょっと
      車いす押して回る 家に帰ると10時近い時も
      あります。

      なんかそのままの方が 運営さんもわかりやすいかと
      思って触ってないねんけど 消した方がいいんかなあ??


アバター
2018/10/08 01:03
>>爺へ 明日以降彼女からのコメント入らないといいんですが・・・
     こんなん初めてだから、 ちょっと┣¨キ((p>ω<q))┣¨キなんですが
     関東地方31℃って真夏なみやん @@
     まだ今月22日にあってね 結構時間かかるから 早めに切り上げて
     デイサービスの所に迎えに行く予定です。
     
アバター
2017/08/04 22:47
>>ゆたかたん  ホント健康のありがたさって失って初めて気が付くものですね
      あのバッグ見るたびに・・・・・ ゆたかたんもどうぞお身体お大切に ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。



アバター
2017/08/04 21:50
病気で苦しんでる人の話を聞く度に、健康のありがたさといったらもう…
アバター
2017/08/04 02:37
>>Rosyたま そう 私の友達はそのAさんが末期がんだと知ってて、 チケットもらって
      コンサートに行ったらしいのです。 きっと複雑な思いとこれから 私がそのバッグを
      持ってたらあの人にもらって行ったコンサートの時のものだと感情がフラッシュバック
      するでしょうね 私も今考えてもなんかさびしいです。 (ノД`)・゜・。
      
アバター
2017/08/04 02:19
あら、何とも言えない気持ちになりますね・・・。

とっても想いのこもったトートバッグですね^^
同じ柄はたくさんあっても一つだけ☆
アバター
2017/08/02 12:22
>>さゆきたんへ そうそう この色は黒バージョン
      さすが さゆきたん いろいろご存知なのね 
      思いでのトートバッグになりそうです。


>>ミュ☆ミュたんへ 渋谷のbunkamuraなんておしゃれな響きね~~
       確かにその方享年47歳だし 若すぎると・・・
       私がそのトート持ってるのを見るたびに友人もその方を思い出すんでしょうね
       ホント今頃笑顔でおられるのかしら?? 合掌 



アバター
2017/08/02 07:09
渋谷のbunkamuraでも見たことがあります。
すてきなデザインですよね。
そのトートバッグを見るたびに
思い出してもらえるなら
そのお友達のお友達はきっと嬉しいでしょう。
そういう気持ちが供養になるのでしょうね。
アバター
2017/08/02 06:16
http://mainichinunoya.blog.fc2.com/blog-entry-128.html
鍵盤と音符の柄は珍しい絵柄でしょうね。
私は見たこと無いけどネットでは、そういう生地はあるようです。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.